Monthly Archives: 4月 2015

カイロプラクターの勉強会へ群馬県の伊香保温泉へ行ってきました!②

4月25日、26日と群馬の伊香保温泉でカイロプラクターの勉強会に参加してきました。
25日のお話はこちらから

2日目の今日は、実技がメインの勉強会です。
ですから、朝からしっかりご飯~!
朝ごはんは、バイキングです。
同じお部屋の先生と一緒に、朝食を食べました。
同室だった先生は、美容カイロのカリキュラムを全てクリアして、本場のフランス留学も経験ありの先生です。
年齢聞いて、ビックリ~~~~!

40代前半くらいかと思っていたら・・・
50代前半だった~~~~!!!!

やっぱり栄養もしっかり摂っていて、お肌にも良いことをしているので若い^^
美容の先生は、ホント若くて綺麗なんですよ~!
今度、美容のインストラクターの先生と写真を撮ってもらいたい!と思っています!

今日は、実技がメインなので白衣で勉強会です。
ブロック会議16
まずは、ストレッチから^^

今回は、美容カイロから部分痩せの方法を教えていただきました!
最近私も、夏に向けてお腹周りのサイズダウンをとダイエットしています。
食事制限はしていません(笑)

バーニングセル

これ!脂肪燃焼させてくれる嬉しい美容クリーム!
このクリームをしっかり塗り、運動する方法を教えてもらいました!
これを教わったら、早く塗りたい!運動したい!帰って教えたい!とウズウズです(笑)
そんなこんなで、いつの間にかお昼~!

ブロック会議12

お昼はお弁当です。
いつの間にかお腹ペコペコになっていたんです。
時間を忘れて実技の練習と、お話を聞いていました(笑)
昼食後の休憩に、同じ豊島支部の藤巻先生と写真を撮っていただきました^^
ブロック会議13

支部が一緒でも、なかなかお会いできない先生が多いので私には貴重な時間です^^
そして、今回の勉強会で同じ宮城出身!しかも柴田町槻木が実家という駒井先生にお会いできました!
これも何かのご縁なんでしょうね~。
現在は、埼玉で活動しているそうです。
ブロック会議14

美容インストラクターの先生から、実技を見せていただきました!
もう、メモしまくり~!
動画撮りたい!と思っても、動画撮影禁止なんですよ・・・(涙)
書けるだけ書きまくって、ノートは私しか理解できないノートに(笑)

ブロック会議17
足の太さ違うの分かりますか?
足が細くなるのはもちろん、足が軽くなるんですよ~!
むくみがある方はとっても効果あります。

講義が終わり、支部ごとに打ち合わせをして勉強会は終わりました。
ホテル天坊では改装工事中でしたが、お土産コーナーはやっていたので、患者さんにお土産を購入~。
店員さんに聞いたら、もう少し改装工事が続くそうです。

お土産も買ったし、ガソリンも入れたし、気分も上々!
ということで、高速に乗り宮城までレッツゴー!
帰り道は、やりたいことが頭の中でグルグル回っていて、ちょっと興奮状態(笑)
でもね、やっぱり一人カラオケルームになっちゃうんですね~!

行きはウルトラセブンにお会いしたので帰りは・・・
ブロック会議15

ウルトラマン!!
夜は目が光るんですね~!
ウルトラマンの生みの親、円谷英二さんが福島県須賀川の出身なので安達太良SAにウルトラマンがいるそうです。
福島空港にもいるそうですよ^^
機会があったら行ってみてくださいね~!

今回の勉強会も私にとって、とってもいい刺激になりました。
面白いことに、回数を重ねるごとに自分の視点が変わるんですね。
だから、自分の成長にも少し気づけた2日間でした。

先輩の桂島先生が、東京で「なりきりカイロスクール」を開催しています。
とっても勉強になるカイロスクールです。
気になった方は、桂島先生のブログをチェックしてくださいね。

部分やせ、むくみが気になる!という方はこちらにお問い合わせください。
ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1
完全予約制
TEL 090-3532-5827 太田まで
予約、お問い合わせはお電話でお願いします。

カイロプラクターの勉強会へ群馬県の伊香保温泉へ行ってきました!①

4月25日、26日と群馬県の伊香保温泉「ホテル天坊」で勉強会に参加しました。
私は宮城から参加です。
ドライブが好きなので、今回も車で行きました。
お天気良くて、車中もいい感じのカラオケルームに(笑)

出発は、朝6時すぎです。
もう少し遅くても時間的には大丈夫なんですが、途中で高速道路が渋滞してしまうと困るので早めに行きます。
村田から高速道路に乗り、目指すは群馬県の渋川伊香保です。

ゴールデンウィークの前の土日で、普段より交通量が多いようです。
高速道路は、対向車が見えないのでどんだけ熱唱しても見えないからいいですね(笑)

安達太良SAで懐かしい方に会ってきました!
ブロック会議6

そうそうウルトラセブンです^^
上りにしかいないと思っていたら、下りにはウルトラマンがいるとの情報が!
帰りに是非、お会いしなきゃね~(笑)
なんて思いながら、高速道路を南下していると、お天気が良いから車中は暑い~。
旅のお供のお菓子が・・・溶けてる~!

そんなこんなで、矢板北PAに寄りました。
少し眠気があったので、売店をウロウロしていたら発見!
ブロック会議7

以前も何度か見たことがあったんですが、買おうとは思わなかったんです。
しかし、今回買っちゃった(笑)
飴好きな子どもたちへのお土産です^^

岩舟ジャンクションで北関東自動車道へ。
事故渋滞の表示が出ています。
寄居~渋川・・・(汗)
40分って・・・ま、なんとかなるさ~!
なんて思いつつ、高崎ジャンクションで関越自動車道へ。

途中、鯉のぼりの大群やゆるキャラの「ぐんまちゃん」の後ろ姿が見えました。
以前、高い建物の中に車が入っているのが見えた建物があったんです。
それが、群馬へ行ったときなのか山梨へ行ったときなのか・・・
今回、それが見つかりました!
中古車屋さんのBCNでした^^
謎が解明してちょっと嬉しい(笑)

なんて思っていると、事故渋滞に・・・
なんとなくイメージでは全然動かないと思っていました。
しかし、50kmくらいで走れたのであんまり時間かかりませんでした^^
12時半から受付なのに、11時くらいに着いちゃいました(笑)

ブロック会議8

入り口にはこんな幕があります。
今回は、改装中であまり他のお客さんは少ない感じでした。
受付を済ませ、勉強会が始まりました~!

ブロック会議

休憩中に、先輩先生の桂島先生とツーショット^^
ブロック会議9

桂島先生は、私がカイロプラクターになるきっかけをくれた先生なんです。
桂島先生のブログはこちらから
桂島先生は、東京の練馬で施術院をしています。
私の患者さんにも先生のファンがいるので、近々桂島先生にきてもらいます。
計画中なのでお待ちくださいね~!

今回のゲスト講師は、姫路の近藤先生です。
一緒に写真撮ってもらいました~!
ブロック会議10

この青衣、かっこいいんですよ~!
この青衣を着れるのは、カイロプラクターの講師の先生だけなんですよ。
私にとって勉強会って、数少ない学べるところなんです。
だから、時間が経つのがめっちゃ早いんです~(笑)
あっという間に大懇親会になっちゃいました^^

ブロック会議11

美味しい料理、お酒、同じカイロプラクターから聞くお話、もう刺激をたくさん受けます。
同期のカイロプラクター、先輩、美容カイロの先生のお話などなど、勉強になることばかり^^
大懇親会の後は、二次会です。
二次会が終わると時刻は12時すぎ・・・
温泉は断念しました~(涙)

毎回、温泉に行っているのに温泉に入れていません(笑)
続きはまた、書きます^^

「乾燥注意報」火の管理はもちろんですが、お肌も乾燥注意ですよ~!

ここ最近、天気予報を見ていると「乾燥注意報」が出ています。
春になったからスキンケアに手を抜きそうになりますが、まだまだ乾燥しているんですね(汗)
朝晩の温度差も激しいので、外はもちろん車の運転の際は車内も乾燥気味になります。

車内の乾燥対策では、直接肌にエアコンから出る空気をあてないようにしましょう。
最近では、車内の加湿器もあるので試してみるのも良いかも^^
それと、水分補給をこまめにすることですね。
風邪予防にもなりますし、お肌の乾燥防止にも効果的です~。

お肌の乾燥はシワにつながるので、潤いしっかり補給したいですね。
合わせて紫外線も強くなってきています。
UV対策もしなくちゃ~(汗)
ゴールデンウィークに遠出する方は、日焼け止めそろそろ使いましょうね。

ヒロちゃん治療院ではスキンケアも取り扱っています。
クレイビューティシリーズといって、天然粘土(モンモリロナイト)配合の化粧品です。
モンモリロナイトがたっぷり配合されている、クレイウォッシュ(洗顔料)。
お肌に必要な脂分はそのままで、不必要な汚れをしっかり落としてくれます。
体にも安全なので、歯磨きもできちゃうくらいなんです^^
男性も、女性も、赤ちゃんも、老人でも使えちゃいます~!

そして、トロトロなローション、エッセンス、クリームがめっちゃ保湿してくれます!
以前も載せたんですが、コレ!
ヒロちゃん治療院

目の下のシワが薄くなっているのわかりますか?
これを実感したら、もう使わずにはいられないです~(笑)
ドラックストアの目の下に貼る保湿シートより、全然効果ありますからね。
はい、実験済みです(笑)

その他にも、日焼け止め、シャンプー、トリートメント、歯磨き粉、ボディクリームなどなど取り扱っています。
なんでカイロプラクティックなのに、化粧品?って思うでしょ?
私が所属している、日本カイロプラクティック連合会では、HBIという美容部門があります。
簡単に言うと、カイロとエステが融合したものです。
だから、美容商品も取り扱っているんですよ^^

ご興味ある方は、お問い合わせください。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1
完全予約制
TEL 090-3532-5827 太田まで
ご予約、お問い合わせはお電話でお願いします。

5月8日(金)にヒロちゃん治療院でお試し施術会をやります!

毎回好評をいただいている、お試し施術会のご案内です。
今回は5月8日(金)に開催します。

【 こんな方は是非、参加してみてください 】

腰痛肩こり関節痛頭痛首痛などの痛みがある方。
体のメンテナンスをしてみたい方。
猫背や自分の姿勢が気になる方。
ダイエットヒップアップバストアップなどのスタイルが気になる方。

最近気づきました(汗)
30分くらいでは終わりません(笑)
というのも、カイロが初めての方がほとんどなんです。
ですから、説明することお話を聞くことをするので、1時間はかかってます。
カイロを体験したことがある人でも、ちゃんと説明を受けてない人が多いです。
自分だったら・・・ちゃんと説明されたほうが良いと思うので、説明をしています。

保険がきかないので、料金が高いと感じる方が多いかもしれません。
まずは、お試し施術会価格で、体感してみてくださいね^^

【 お試し施術会 】

日時 5月8日(金)

時間 10:00~17:00 お一人様1時間程度

場所 ヒロちゃん治療院(村田)
   宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24

費用 3,000円

持ち物 フェイスタオル、ジャージやスウェットなどの動きやすい服装でお越しください。
    当院でお着替えも可能です。

完全予約制ですので、お電話でご予約お願いします。
TEL 090-3532-5827 太田まで

(注)ご予約時間は先着順となっていますので、希望通りのお時間にならないことがあります。

施術者が女性ですので、女性の方も安心してご予約ください。

痛みが酷くならないうちに、体のメンテナンスをオススメします

4月20日のカイロプラクティックお試し施術会、ありがとうございました!

施術会

4月20日(月)「お試し施術会」を開催しました。
今回は月曜日だったので、あまり来ないかなぁ?なんて思っていました。
しかし、予想に反してご紹介という形で前回と同じくらいの方が来てくださいました^^

カイロプラクティックは、検査に始まり、検査に終わります。
自分の体の状態を自分で認識してもらうんです。
普段はなんでもないし、痛みもない。
という方でも、私が検査をすると「あ~!ホントだ!」となります。
また、押すことで痛かったんだ!ということもあります。

痛みがあると改善しよう!と思いますが、痛みがなくなると痛かったことも忘れませんか?
肩こり?感じたことない~!でも、硬い!という人・・・少し注意しましょう。
私も、同じこと言ってました(笑)
先輩の先生から、麻痺してますよ・・・って(汗)
確かに、施術されたら一瞬で軽くなりましたからね~!

自分ではできない体のメンテナンスは、プロに頼んでくださいね^^
テレビでやってたから、こんな体操したんです。
そしたら、腰痛が酷くなったんです。
そんなお話も聞きます(汗)
痛み緩和するはずが、余計痛くなるなんてツライですからね。

え?こんなことでお尻上がるの!?
あれ?ウエストがいつもよりくびれている!?
膝がいつもより曲がるようになった!?
片足立ちが出来なかったのに、できるようになった!?

などなど、今回も嬉しい感想を聞かせていただきました^^

ということでまた、次回もお試し施術会を開催するのでお楽しみに~!

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1
完全予約制
ご予約やお問い合わせはお電話でお願いします。
TEL 090-3532-5827 太田まで
施術者が女性なので女性も安心してお越しください。

健康には欠かせない睡眠!でも、寝すぎると腰痛くならない?

毎日、しっかり睡眠をとっていますか?
健康には睡眠が欠かせません。
人生の3分の1は睡眠と言われています。
良質は睡眠が、健康体をつくると言っても過言ではありません。

しかし、たくさん寝ればいいのか?というものでもありません。
6~7時間の睡眠が良いといわれいてます。

こんな人いませんか?
たくさん寝ると腰が痛くなる!!
という人。

まさしく、私がそうでした(笑)

毎朝、起きると腰が痛い人。
たくさん寝ると腰が痛い人。

寝方3

柔らかすぎる布団や、くたびれた布団に寝ているとこのようになります。
重力や布団の状態によって、腰の負担が多くなります。

理想はこうです。

寝方3

人間の背骨は真っ直ぐではなく、S字の形をしています。
この腰のカーブ!
これが大事なんです。
この腰のカーブがなくなると、負担がかかりやすくなり痛みが出てきます。

そんなに変わる?と思っています?
変わるんですよ~。

寝方3

こう見たらどうですか?
この悪い姿勢で6~7時間いられますか?
この悪い姿勢でずっといたら、腰が痛くなるのわかりますよね(汗)

私が腰痛で悩まされたとき、これ!凄くラクになったんです。
ヒロちゃん治療院@あおたけ

このあおたけを腰の下に入れて、2~3分伸びるだけで、イタ気持ち良い~!
腰のカーブが少しでもできるほうが、腰痛緩和につながります。
この腰のカーブって普通に過ごしていたらできないと思いませんか?
起きていても、スポーツをしても、寝ても・・・
だから、このあおたけを使ってカーブをつけるんです。

あおたけみたいな物、家にあります。と言われます。
類似品は類似品なので、どこまで効果があるのか私にはわかりません。
あおたけの硬さ、フォルムが大事なんです。
上から負荷がかかって、簡単に沈むようでは腰のカーブはできませんからね(汗)

ヒロちゃん治療院では、あおたけの販売もしています。
朝の腰痛でお困りの方、ご相談にのります。
年だからなんて諦めずに、一緒に本当の健康を知りましょう!

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1
完全予約制
TEL 090-3532-5827 太田まで
ご予約はお電話でお願いします。
施術者が女性なので、女性の方も安心してお越しいただけますよ^^

大河原町、柴田町の一目千本桜を見に行ってきました~!見所いっぱいだね~!

先日、家族でお花見してきました。
その日は、とっても寒く・・・福島や千葉、埼玉では雪がちらついたらしいです。
宮城は雪は降りませんでしたが、寒い日でした~!
そんな日の夜に夜桜を見にいきました(笑)

大河原町、柴田町の「一目千本桜」を見に行きました。
夜桜コースは、大河原町の桜並木を通り、柴田町の船岡城址公園です。
私、運転だったので大河原町の桜は写真がありません。
白石川沿いに桜があるので、散歩コースにもピッタリなんですよ^^
ライトアップもされていて、とても綺麗でした~!
出店なども出ていましたが、気温が低く寒かったせいもあり人は少なかったかも。

そこから車で数分走ると、船岡城址公園につきます。
夜だったし、気温が低いこともあって人は少なめでした。
ですが、こちらもライトアップされていて幻想的でめっちゃ綺麗!
夜桜1

今回、船岡城址公園に行きたかった理由は「しばた千桜橋」ができたからなんです。
それがこの「しばた千桜橋」です。
夜桜3

この橋を渡ってみたかったんですが、できてから初めて行ったのでなぜか展望台へ(笑)
展望台へ行ったから、しばた千桜橋の写真が撮れました^^
本当はこの橋を渡りたいんですが・・・どこから行けるのか暗いこともあってよくわからない(汗)
今度は、昼間に来よう!と思い、場所を移動。

夜桜4

この門をくぐると、出店が並んでいます。
もう少し暖かいと、お花見をしているお客さんが賑わっているんですが・・・
寒いからか、お酒を飲んでいる人も見当たりませんでした~。
夜桜5

桜の写真ってどう撮ったら一番綺麗に見えるのか?
中途半端に近いよりも遠い!か近い!のほうが綺麗なのかもしれませんね^^
夜桜6

夜桜はホント幻想的ですね~!
ため息が出ちゃうくらい綺麗~。
夜桜7

ということで、夜桜!めっちゃ綺麗でした^^
しかし、どうしても諦めきれず・・・次の日の昼間に行っちゃった(笑)

昨日に比べて、晴れていた1日でした!
気温は少し低めでしたが、空が青くいい感じ~。
今日は最初から、船岡城址公園に~!
花見1

花見2
写真撮りまくりですね~(笑)

花見3

ここ船岡城址公園には、臨時の郵便局が設置されています。
ここでしか買うことのできない、限定桜の切手が販売されています。
それも、製造枚数が決まっているらしくいつも完売してしまうそうです。
素敵な切手が貼られている、お手紙なんてもらえたら嬉しいですよね~!
是非、行ったら立ち寄ってみてくださいね^^
花見4

ここ船岡城址公園では、桜だけではなくいろんなお花が楽しむことができました。
花見6

花見7

他にもたくさんお花が咲いていますよ。
季節が変わると、紫陽花(あじさい)まつり曼珠沙華(まんじゅしゃげ)まつりみやぎ大菊花展など、たくさんのイベントが開催しています。
ご興味ある方は、是非、そちらもチェックしてみてくださいね^^

そして、昨日の気になってきた「しばた千桜橋」です。
展望台から見るとこんな感じ。
花見9

このへんの桜は5分咲きくらいですね~。
花見8

展望台から、「しばた千桜橋」へ移動です。
一山降りる感じですね~。
ワンちゃん連れて散歩している人も多いので、ここも散歩にいいんでしょうね。

花見10

やっと、気になっていた橋へきました!

花見11

桜並木が上から見れます!

花見13
この左側には線路があり、JR東北線が走っています。
桜が見ごろなこの時期は、ゆっくり走ってくれるそうですよ^^

花見12
橋から見た展望台です。
来て良かった~!
とっても素敵な時間が過ごせました。
まだ満開ではありませんが、行きたいと思っていたところへ行けたので良かったです。
春にしか見れない桜、とっても綺麗ですね^^
こういう時間も、心にゆとりを持つサプリメントになりますよ。
心に余裕ができると、お肌や健康にもとてもいいですからね。
歩くことでストレス発散にもなります。
お花見だからと言って、飲みすぎは注意ですからね(笑)

お花見マップをいただいてきたので、ヒロちゃん治療院に1部ずつ置かせていただきました。

歯磨きしますか?風邪の予防対策していますか?では、腰痛の予防はしていますか?

ヒロちゃん治療院では、自分で予防する方法を教えています。

皆さん、歯磨きしますか?
歯磨きをしないと、口臭にもなりますし、虫歯の原因にもなります。
虫歯になりたい人はいませんよね~。
虫歯になると、痛み止めの薬を飲んでも根本的な治療にはなりません。
歯医者さんで、治療して治してもらうしかありません。
歯磨きは、口臭予防、虫歯予防のためにしているんですね。

皆さん、風邪の予防はしていますか?
季節の変わり目は気温差が激しくなるので、風邪をひきやすくなりますね。
そんな時、風邪ひかないように服を1枚多くするとか、少なくするとかしますよね。
もちろん、冬の乾燥する時期はマスクをしたり、手洗いうがいをしっかりしますよね。
お布団の枚数の調整だったりとか、自然と風邪の予防をしていると思うんです。

では、腰痛の予防ってしていますか?
最近、暖かくなってきてお散歩している方をよく見かけます。
健康のためにお散歩!素晴らしいことです^^
健康には適度な運動が必要不可欠ですからね。

腰痛の予防って知っていますか?

ヒロちゃん治療院に来る方は、腰痛がある方がほとんどです。
なんとか治してください!と、よく言われます。
「私1人の力で治せたら、きっと私神様よ(笑)」
と毎回言っています。

施術をして、骨盤や背骨を矯正します。
その後、施術する前と同じ生活を続けていたら・・・よくなりますか?

虫歯になって歯医者さんで治療をしました。
その後、歯を磨きませんでした。
また虫歯になりますよね?

腰痛も同じなんです!

予防ができるんです。
自分で痛み緩和ができるんです。
今まで知らなかった?
そりゃそうでしょう。
教えたら、患者さんいなくなるでしょ?

では、私がなんで教えるかって?
私も腰痛があり、予防方法を実行して良くなったんです!
それを、知っているのに教えないってじゃありませんか?

痛みが出てからでは、時間も費用もツライ期間も増えます。
痛みの出る前に、腰痛予防してみてはいかがですか?
ヒロちゃん治療院では、施術だけではなく予防方法も教えています。
お気軽にお問い合わせください。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1
完全予約制となっています。
ご予約、お問い合わせはお電話でお願いします。
施術者は女性ですので、女性の方も安心してお問い合わせください。
TEL 090-3532-5827 太田まで

ヒロちゃん治療院のカイロプラクティックお試し施術会!4月20日(月)開催します。

先日のお試し施術会がとても好評でした!
私が開催するイベントは、土日が多いんです。
今回は、初の平日!しかも月曜日に開催します^^

腰痛肩こり関節痛頭痛首痛などの痛みがある方。
体のメンテナンスをしてみたい方。
猫背や自分の姿勢が気になる方。
ダイエットヒップアップバストアップなどのスタイルが気になる方。

こんなお悩みがある方は是非、参加していただきたいです!

施術前後2

違いわかりますか?
腰の反りができました。
首もすっきりしましたね^^

施術前後

骨盤の矯正により、上半身が後ろにそり気味だったのが良くなりました。
首を施術したことにより、顔が上向きでしたが、真っ直ぐになりました^^

写真では、良く見ないとわからない。
くらいのことだと思います。
しかし、体感するとこれだけなのに全く今までの体と違うんです~。

痛みが酷くならないうちに、体のメンテナンスをオススメします

【 お試し施術会 】

日時 4月20日(月)

時間 10:00~17:00 お一人様30分程度

場所 ヒロちゃん治療院(村田)
   宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24

費用 3,000円

持ち物 フェイスタオル、ジャージやスウェットなどの動きやすい服装でお越しください。
    当院でお着替えも可能です。

完全予約制ですので、お電話でご予約お願いします。
TEL 090-3532-5827 太田まで

(注)ご予約時間は先着順となっていますので、希望通りのお時間にならないことがあります。

施術者が女性ですので、女性の方も安心してご予約ください。

どうぞ、よろしくお願いします^^

4月4日に初めて開催したお試し施術会、好評でした~!

お試し施術会 1
4月4日にヒロちゃん治療院で、お試し施術会をしました!
参加してくださった皆様、ありがとうございました^^

お試し施術に参加してくださった方は、ほとんどカイロプラクティックが初めての方でした。
経験があっても、説明されたことがない方もいました。
初めて、私の施術を受ける方にはしっかり説明させていただいています。

説明をすると、「あ~!なるほどね!」と皆さんしっかり聞いてくださいます。
どうしてボキっという音が出るのか知っていますか?
知りたいという方は、ぜひ、お試し施術会に参加してくださいね^^

嬉しい感想をいただいたので、一部紹介します。

とても気持ち良かったです。
説明もわかりやすくて、勉強になりました。
また、お願いしたいです。
【 佐藤清美様 】

体が楽になりました。
【 山田孝一郎様 】

カイロプラクティックは良く分からなかったが、今回の説明で知って良かったと思いました。
【 カズ様 】

今回のお試し施術会が、参加なさった方にとって健康のきっかけになると嬉しいです。
とても好評でしたので、これからも、お試し施術会を開催します!
参加したいという方はお電話でお問い合わせください。

TEL 090-3532-5827 太田まで