Monthly Archives: 3月 2014

あっ!動けない・・・というのと、徐々に・・・痛っ!という2種類のぎっくり腰。そんな腰痛にアレ(*´▽`*)

先日、東京へ行った時にスーツケースをゴロゴロと転がし、バックを肩から下げてました。

行きも帰りも夜行バス・・・宿泊は安いビジネスホテル。

東京にいた時からですが・・・あ~腰痛い~。

私、元々腰痛があるんですね。

東京にいるときから、ゴムを使って体操してたりしましたが・・・やっぱり痛い!!

宮城に帰ってきた時には、変な歩き方になってました(>_<)   私の布団が恋しい!と帰ってきました! ホント寝る環境は大事ですよ~!

そして、自分でできることすべてやりました(*´▽`*)

徐々に良くなってきたんですね。

 

私の患者さんで私と同じ歳の方なんですが、ぎっくり腰の女性の方がいるんです。

その方にパワーガードっていうガードルのようなパンツを勧めていたんです。

私も使ったことがなかったので、いい機会だし消費税も5%のうちにと一緒に購入(*´▽`*)

パワーガードもいろいろ種類があるんですが、どうせならとヒップアップをチョイス!

いざ履いてみると、あら・・・思ったより薄い!

もっとガッチリしてるのかと思ったら、そんなことはありません。

程よく締め付けもあるので、アウターにも響かないっ!

そして・・・なんと2枚入!これにはビックリ(笑)

1枚しか入ってないと、勝手に思っていたんです( ̄▽ ̄;)

患者さんとホッとしちゃいました(*´▽`*)

Image_0341_1

Image_0360_3

 

そして、そのパワーガードを履いていたら、まったく腰の痛みがなくなりました!

今まで痛かったのが嘘のようです!

そしてヒップアップもされるなんて、嬉しい限りですね~!

腰痛がある人にはホントおすすめです(*´▽`*)

やっぱり骨盤が土台なので、骨盤がいい位置にあると体の調子がよくなりますね!

 

先日、男性の患者さんが来ました。

その方は、整体、マッサージ、カイロプラクティックといろいろ通っている方なんです。

その方も来院する3、4日前にぎっくり腰になり辛そうでした。

施術が終わった時に、

「実は昨日、整体に行ってマッサージ受けて終わった時に、立てなかったんです。」

と言われました。

今日は、どうかな?と思っていたら、ラクに立てるようになっていて二人で喜んじゃいました!

少しでも患者さんの痛みが和らぐと、嬉しいですね(*´▽`*)

 

LINEの【ヒロちゃん治療院】公式アカウント誕生しました!

お得な情報とクーポンを配信していきます。

ぜひ、お友達になってみてくださいね(*´▽`*)

1人は頑張っても1人の力。でも、2人、3人集えば大きな力になる!一緒に、「真の健康」を広めませんか?

カイロプラクティックって知ってますか?

日本では知名度が低いんです。

私、まだまだ新人のカイロプラクターなんです。

だから、治せないこともあります。

あ!勘違いしないでくださいね。

凄い先生でも、何年も痛かったところが1度で治せることはありません。

だから、始めたばかりで、試行錯誤しながら日々勉強させてもらってるんです。

患者さんが、ラクになった~!って言ってくれることが嬉しくて嬉しくて(*´▽`*)

東京の先輩先生のところへ勉強しに行ったり、セミナーに参加したりしています。

 

私みたいな新人のカイロプラクターでも、痛みを和らげることはできます。

その技術ってすごくないですか?

「一日整体スクール」通称イチセミ!

に参加したときに、自分で骨盤を調整してあげれる技術学べて嬉しかったんです!

家に帰って早速、父、母、子供達にやりました(*´▽`*)

体が軽くなったと、ものすごく喜んでもらえました!

そして、自分でも骨盤を治せる技術を教えてもらえたんです!

自分も、周りの人も健康にできるなんて良くないですか?

 

この技術は、本当に素晴らしいと思っています。

アメリカでは病院の先生ですからね。

残念ながら、日本ではまだ認可されていません。

なので、少しでも広まるようにカイロプラクティックを広める仲間を募集しています。

 

もちろん、どんなものなのか体験してからで構いません。

そして、今カイロプラクティックの技術を学ぶ人は女性が多いんです。

私が行ったセミナーでも、3分の2は女性でした。

女性の先生のほうが患者さんも安心するんです。

興味がある方はぜひ連絡くださいね(*´▽`*)

一緒にカイロプラクティックを広めましょう!

東京から始発!仙台から終電!とんぼ返り~健康講座、大成功でありがとうございました!

私の先輩先生の桂島先生!タフです!

カイロでは私の親のような存在です。

無料健康講座!

午前の部

午後の部

が、終わって家へ荷物を運び終わりました。

それから、反省会と勉強会です。

無料健康講座1-5

健康講座に参加しなかった、私の父と母の体を施術してもらいながら勉強しました!

技術でわからないところや、症状別でどうしたらいいか?の相談などなど・・・

わかりやすく教わりました(*´▽`*)

そのあと、私も実際に体感させてもらいました!

体感してみて、納得することってかなりあります。

だって、患者さんの気持ちになれちゃうでしょ(*´▽`*)

無料健康講座1-7

反省点やアドバイスも、わかりやすく教えてもらいました!

帰りの新幹線の最終が21:48!

それまで2時間くらい、プチ勉強会をしてもらい急いで仙台駅へ~!

結果、お昼も夜もご飯を食べず、桂島先生は東京へお帰りに( ̄▽ ̄;)

次回は、軽食を用意します!あ!先生用のですよ~!

また、次の健康講座を企画してカイロプラクティックを広めます~!

 

先生を送った後は、さすがに疲れきって・・・ご飯を食べて爆睡でした!

鏡を見たら、酷い顔に(>_<) さすがに見せれないですね~(笑) 人が喜ぶ仕事って、最高ですね!

これからも、勉強して1人でも多くの人を笑顔にします!

初めての無料健康講座!午後の部は5.5人!なんと新潟から宮城へ!

みんなが笑顔になる仕事っていいですね~!

私まで嬉しくなっちゃいます(^-^)

午前の健康講座が押してしまいました。

午後の健康講座は、20分遅れで始まりました。

そんななか、5人の方が参加してくれました。

私、明日の実務経営意匠研究会(アスケン)という、勉強会に毎月1回参加しています。

そこで、知り合った新潟に住んでいる久保田さん家族が参加してくれました!

嬉しいですよね~遠くから来てくれると(*´▽`*)

ジーケンさん、ありがとうございます!

 

私の話から始まるんですが・・・またまた、緊張です!

でもね、話をしていてものすごく嬉しかったの。

今回のタイトル5.5人になってるでしょ?

0.5人は誰か!?

実は久保田さんの娘さんなんです。

小学校1年生なのに、ものすごく話を聞いてるんです!

セミナーを聞く鉄則知ってますか?

「 笑う、うなずく、無視禁止! 」です。

あと舌打ちも禁止です。

娘さんは、かなりリアクションが良くて娘さんに話をしている感じでした(*´▽`*)

後で聞いたら、カイロにすごく興味があるそうです。

施術の時も一番前でみてました!嬉しいことですね(^-^)

もう少し長くと言われていたんですが・・・やはり短く終わってしまいました( ̄▽ ̄;)

なので、桂島先生は大忙しです~。

ゴメンナサイ(>_<) 無料健康講座1ー1

説明が終わったら、無料体験です!

なんと変な現象が!?

運動療法で枕運動というのがあるんですが・・・

先生「おでこに両手を置いてください。」

と言ったら・・・!?

無料健康講座1-9

つられてます(笑)

思わず撮っちゃいました~!(*´▽`*)

骨盤のズレもいろんなズレ方があります。

ヒップアップする人もいるんですよ~!

女性の方は喜んでました!実験もしました!

骨盤がいい位置にあるのと、ないのではどんなふうに違うか?

体験された方はビックリしてました。

 

大きい人でも大丈夫~!

久保田さん、体重3桁です!

ですが、私でもちゃんと施術できますよ(*´▽`*)

無料健康講座1-14

皆さん、いろんな症状があります。

自覚していない方もいます。

これから、花粉の季節。

花粉症の予防や鼻の通りを良くする方法もあります。

もちろん、午後も時間オーバー( ̄▽ ̄;)

会場18:00まで借りてたんですが・・・18:30までかかっちゃいました!

皆さんが嬉しそうな顔をされてて、体が軽くなった!

と言われると私まで嬉しいです~!!

片付け手伝ってもらって助かりました!ありがとうございました(^-^)

帰りに久保田さんから、開業お祝いにとお花頂いちゃいました~!(*´▽`*)

嬉しいですね~!ありがとうございます!

 

今回、たくさん助けられました!

桂島先生

カイロプラクター同期のめぐみさん。

アスケン主催の小野さん。

明日の実務経営意匠研究会のみなさん。

ありがとうございました!

しか~し、ここで終わりません。

また、この日のブログは続くんですよ~(*´▽`*)

喜んでもらえる仕事って嬉しいですね!みんな帰りは笑顔でした!午前は6人参加してくれました!

3月8日に開催しました!無料の健康講座!

みなさん、来たときと帰るときでは全然表情が違ってました!

初めての健康講座を3月8日に開催しました!

緊張でドキドキです~!

先輩先生の桂島先生にサポートしてもらいました(*≧∀≦*)

無料健康講座1-11

東京から始発で仙台まで来てもらいました!

会場は車じゃないと来れない場所だったので、仙台駅まで迎えに行きました~!

雪は降っていましたが、新幹線が止まるほどの雪ではなかったので安心しました。

会場準備も手伝ってもらいました。

無料健康講座1-3

始まってからはドキドキです( ̄▽ ̄;)

午前の部、フェイスブック友達、親戚、親戚の会社の人。

だいたい知っている人です。

話せたことは話せましたが・・・伝わったのか??

桂島先生からは、軽~いクレーム・・・

「もう少し話してくれると思ったんですけどね~」

なんて言われちゃいました( ̄▽ ̄;)

 

さすが、桂島先生!そのあとに、「痛みの原因」の話をわかりやすく話してくれました!

お子さんの相手をしながら、私も話す内容をメモメモ!

そのあと、無料体験をしてもらいました(^-^)

皆さん、歪んでます( ̄▽ ̄;)

無料健康講座1-13

かかとの位置がずれています。

これが骨盤が歪んでいるということです。

歪みを正常に戻して、足の長さを揃えていきます。

その他、参加してくれた方の痛いところを聞いて治療をしていきました。

無料健康講座1-4

人数も多かったのですが・・・12:00に終わる予定だったのが・・・

結局、14:15に終わりました。

実は午後の部、14:00からです( ̄▽ ̄;)

午前の部へ参加してくれた人は、ニコニコ笑顔でとても喜んでました!

リウマチの人、花粉症が酷い人、肩こりが10年もある人、首が悪い人。

などなど、症状は様々です。

痛みには原因が必ずあります。

さて、午後の部は次のブログ更新で書きます(^-^)

3月4日!ヒロちゃん治療院オープンしました!1番最初の患者さんは!?

本日、9時に「ヒロちゃん治療院」オープンしました!

お天気にも恵まれて、本日オープンです!

素敵な看板が出来上がりました(*≧∀≦*)

ヒロちゃん治療院@オープン1

記念すべき最初の患者さんは・・・この人!

ヒロちゃん治療院@オープン2

似てますか?(笑) はい、私の母です。

63歳!菅生パーキングエリアで、仕事してます。

実は私が生まれる前から、菅生パーキングエリアで仕事してるんですよ~!

なので、35年くらい同じ職場で仕事してるんですよ~!

言葉には出さずに、応援してくれたので感謝の気持ちで施術しました~!(*≧∀≦*)

20140304_19521020140304_200314

ヒロちゃん治療院@オープン9

骨盤を整えて、腰、肩と施術していきます。

そして、首ですね。肩がパンパンでした( ̄▽ ̄;)

そのあと、この写真を撮ってくれた姪も施術しました!

姪は猫背なので、やはり肩が・・・

二人ともラクになったと大喜びでした!

 

そのあと、お母さんからお祝い~!

とチョコレートケーキ(*≧∀≦*)

まさか、そこまでされると思わなくて・・・ホントびっくりしちゃいました(笑)

やっぱり、思っていたより心配されていたみたいですね( ̄▽ ̄;)

これからも、頑張らなくっちゃ!って思った一日でした!