Monthly Archives: 11月 2015

最近、よく言われます・・・行きたいけど、遠い~!って(汗)

このページを見ている人は、行きたいけど遠い~!って思っている人が多いかもしれません(汗)
インターネットって凄いですよね。
全国、いや世界とつながっています。
私が発信している宮城県から、はるか遠くの九州や四国の方も見てくださっています。
実際にお問い合わせをいただくことがあると、改めてインターネットって凄いなぁ。と感じます。
治療院に行きたいんだけど、そんな簡単に行ける距離じゃない・・・
なんてお話もお問い合わせの時に、言われます。

私、月に2~3度くらい仙台駅前のAERの献血ルームでボランティアをしています。
ヒロちゃん治療院から車で約40分くらいのところです。
献血ルームのボランティアでは、献血にご協力いただいた方を対象にカイロプラクティックをしています。
ぜひ、お近くに来たときは献血にご協力くださいね^^
施術後に、チラシや名刺をお渡ししています。
村田~!?白石~!?遠い~!!
と言われます(汗)

確かに、村田は仙台から近いほうですが、公共交通機関がないので車じゃないと来れません。
車を持っていない方には遠く感じちゃいますよね・・・
白石は仙台駅から電車で1時間です。
どちらも遠いですね・・・
それでも、女性の私に施術してもらいたい!
という女性の方が多いんです。
同性のほうが安心なのは、私も同じです。

小さなお子さんがいるから行けない。
介護をしているから行けない。
車がないから行けない。
道がわからないから行けない。

そういう方には、出張施術がオススメです。

私がご自宅まで行きます!

ご自宅だと、小さなお子さんがいたり、介護していて行けないという方でも大丈夫です。
ご自宅での施術だと、リラックスできるようです。
出張施術は出張代として3,000円いただいています。
1人に3,000円ではなくて、1軒につき3,000円です。
家族と一緒に・・・
お友達を呼んで・・・
ご近所さんと一緒に・・・
という方が多いんです。

さすがに全国行けるわけではありません。
行きたいのは山々なんですが・・・
宮城県内は行きます!
近県はご相談させてくださいね。
行きたいけど行けないと諦めずに、まずはご連絡くださいね^^

興味はあるけど、良くなるの?
最初から施術はちょっと・・・
なんて思っている人も少なくないと思います。
ヒロちゃん治療院では、お話会、施術会、勉強会など健康講座を開催しています。
それも、出張しちゃいます!

出張健康講座

内容と料金はご相談に応じま~す。
まずは、お問い合わせくださいね^^

痛みや違和感をそのままにしていても、良くなりません。
酷くならないうちにご連絡くださいね。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
TEL 090-3532-5827 太田まで

こちらからもご予約できます。
RESERVA予約システムから予約する

 

第1回目の【体のゆがみと美容と健康のお話】が終了しました!

11月23日に【体のゆがみと美容と健康のお話】を開催しました。
今回、東京から桂島先生をお招きしての開催となりました。

こういうお話会をするのは、本当に久しぶりなんです。
というか、若干大勢の前で話すのが苦手だから逃げてきた・・・
ような部分もあります(汗)
それでも、苦手意識を克服しないと成長しないなぁ。
なんて思い、今回のお話会を開催しました。

まずは、私から【体のゆがみ】についてのお話をさせていただきました。

お話会1

あまり堅苦しい雰囲気ではなく、フレンドリーな感じです。
その後、桂島先生から【美容と健康】のお話をしていただきました。

お話会2

わかりやすくて、皆さんうなずいて聞いていました。
わからないことを質問したり、自分の痛みについても質問もされていました。
お話とともに、施術体験もしていただきます。

お話会3

お話会5

あ・・・桂島先生にも施術していただいたのに、見入っちゃって写真撮り忘れました(汗)

施術が終わると、どうしてこうだったか?
こうするといいですよ。とアドバイスをします。
皆さん、痛みがなくなって嬉しそうでした^^

感想を書いてもらったので、一部紹介しますね。

お話会6

お話会7

実は、この感想を見るまでお話会を続けようと思っていなかったんです。
ですが、こんな嬉しい感想をいただいてしまったら・・・
続けるしかないですね~!
ということで、毎月1回【体のゆがみと美容と健康のお話】をやることにしました^^
12月のお話会の日にちが決まったら、またお知らせします。

私も桂島先生に施術していただきました!
自分で予防をしていても、痛みがでることがあります。
そういうときは、私たちのような専門家に施術してもらったほうがいいですよ。
我慢をすることが、一番よくありませんからね(汗)

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
完全予約制です。
TEL 090-3532-5827

RESERVA予約システムから予約する

 

初参加!ママチャリエンデューロ in スポーツランドSUGO!

2015.11.15
スポーツランドSUGOでママチャリエンデューロが開催されて、ヒロちゃん治療院も参加してきました!
スポーツランドで、ママチャリレースが開催されていることは知っていましたが、あんなに人気だとは思わずビックリ!!
参加台数は140台弱!4時間耐久レースです。
今シーズンは、1~3戦は西コースというカートのコースでしたが、最終戦はRコースといって国際レーシングコースです。
2~10人で参加できるんですが、ビックリなことに2人で参加する人も!!

実は、このRコースを昔1度だけ走ったことがあるんですよ・・・・・・
めっちゃ、辛かった~!
小学校のときに、マラソン大会に強制参加で3km走った思い出が!
走るの嫌いなんですよ~(汗)
だから、ママチャリでもRコースを走ることは私はないな(汗)

あ!参加というのは、もちろんママチャリではなく体のケア担当のカイロプラクティックです(笑)

雨が降っていたので、寒さを心配していました。
が!!なんとっ、室内を貸してもらえました~!
しかも、ピットの上なのでレースも見える絶好な場所です^^
カイロの順番を待っている人もレースを見ながら待てますからね~。

参加するきっかけとなった、カメラマンの小山さんが来てくれました。
小山さんを皮切りに、続々とお客さんが来てくれました^^
外を見る暇もなかったんですが、スタートの時だけお客さんと一緒に見ました!

ママチャリ

その後に、なんとレースクイーンの半澤智穂さんと写真撮ってもらっちゃった!
ん~と、私163cmあって、そのうえ靴のおかげで165cmはあるはず・・・
それなのに・・・私ちっちゃい(笑)
細いし、背高いし~なんかめっちゃ緊張~
っていうのも、プロのカメラマンに撮ってもらうことなんて、そうそうないからね(汗)

ママチャリ4

施術してるところも撮ってくれてた~!
ありがとうございます^^

ママチャリ2

ママチャリ3

続々とお客さんが来てくれて、待ち時間が多くなってしまいました(汗)
皆さん、おおらかでゆっくり待っていてくれて助かりました!
施術が終わると、ニコニコと喜んでくれてまた走りに行く人も^^
喜んでもらえると、私も嬉しくなりますね!

やっぱりイベントは楽しいです~!
それも、たくさんの人のご協力より、このイベントに参加させていただくことになりました!
ホント感謝です!
今回、ご協力いただいた高橋淳子さん、美羽ちゃん本当に助かりました。
うちの息子&娘にも手伝ってもらいました。
受付や待っている方とお話をしてくれたりとめっちゃサポートしてくれました!
アナウンサーの辺見さんにも、何度もアナウンスしてくださって感謝です。
たくさんの人のご縁と優しさを改めて感じた1日でした!

Rコース担当の伊藤さんから、また来年にはママチャリエンデューロだけではなく、ファンキーエンデューロというガチな自転車レースもあるのでよろしくお願いします!
と嬉しいコメントが^^

今シーズンは今回が最後でしたが、来シーズンも楽しいイベントがたくさんです!
ぜひ、興味ある方はスポーツランドSUGOのホームページをチェックしてくださいね。
スポーツランドSUGOのホームページはこちらから

うちの息子も来年は参加したい!と言っていました~(汗)
お体のことでお悩みの方はこちらまで
ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
完全予約制です。
TEL 090-3532-5827

RESERVA予約システムから予約する

 

11月23日にヒロちゃん治療院で【体のゆがみと美容と健康のお話】をやります!

こちらを更新するのが、ずいぶん久しぶりになってしまいました。
嬉しいことに、このホームページを見てくれて、ご予約してくださる方が増えています!
でも、見てもらえているという実感が少ないと更新も疎かになってしまいますね・・・
なんて、いい訳ですね(汗)

さて、11月に入りだんだん寒さも増してきましたね~!
体調を崩さないように気をつけましょう^^
体がゆがんでいると、免疫力も低下してしまうので体調を崩しやすくなってしまいます。
体の骨格を整えて、免疫力を上げましょう。

今回は、【体のゆがみと美容と健康のお話】をします。
体のゆがみと美容には密接な関係があります。
なかなか良くならない痛みや、コリ、ハリをなんとかしたい方。
いつまでも美しくいたい方はぜひ、ご参加してください。

日にち/11月23日(月)
時 間/午後2時から4時くらい(人数によっては時間が延びることもあります)
参加費/1,000円(骨盤調整の体験付きです)
場 所/ヒロちゃん治療院
柴田郡村田町菅生中細倉24
持ち物/タオル
TEL 090-3532-5827 太田まで
こちらからもご予約できます。
RESERVA予約システムから予約する

 

皆さんにお会いできることを楽しみにしています。