はじめまして!
ヒロちゃん治療院のホームページです。
いつのまにか、腰痛肩こりとお友達になった!?
さよならしましょう!?

oota

突然ですが・・・女性の皆さん!腰痛ありませんか?
私、太田裕子が女性ということもあって、女性の皆さんにお尋ねしました。

というのも、私がなぜカイロプラクティックの施術院をはじめたのか?に繋がります。

以前、私は飲食店でパートをしていました。
立ち仕事でハードワークだったこともあり、腰痛が酷かったんです。
姿勢に気をつける!なんていうこともなくて、椅子に座れば脚を組んでいました。
首を寝違えることも多々ありました。
子どもが二人いるので、抱っこ、おんぶなど体の負担も少なくありませんでした。
離婚を経験しているので、朝気づくと3人でぎゅうぎゅうになって寝ていることも(汗)
そんなこんなで、体のゆがみは酷くなるばかりでした。

痛みをなんとかしようと、知り合いのカイロプラクターのところへも行きました。
その時、「腰痛は治らないから、仲良く付き合いなさい。」と言われました。
その時は、そういうものなのか~と思いました。

2年前に月に1度、東京で開催していた勉強会に参加していました。
そこで、カイロプラクティック施術院の先生と知り合いました。
自分の腰痛の話や、体の悩みの話をして、軽く施術してもらったんです。
その時の施術に衝撃を受けたんです!

痛みが、スっと引いてものすごく軽くなったんです!

そして、この先生は私に「腰痛、治ります!」って言ったんです。

衝撃的でした!
「仲良く付き合いなさい」・・・が「治る!」って。
それからは、この先生と同じ技術が私にもあったら・・・・という気持ちでいっぱいでした。
飲食店でパートだったのが正社員になり給料も上がりました。
それでも、どうしてもその技術を学びたい!という想いが諦めれらなかったんです。

だから、その東京の先生と同じ団体に加入しました。
東京、山梨で私と同じようにカイロプラクターになりたい人と一緒に勉強しました。
そして、見事テストに合格をして認定をもらったんです!

私と同じような痛みがある方を一人でもラクにしたいと思い、治療院をオープンすることにしました。
東京や群馬に行き、今でも新しい技術も学ばせてもらっています。
医療は日進月歩ですから、新しい情報を入手することは患者さんの痛み緩和に繋がります。

女性は男性に比べて筋力が少ないので、痛みが出やすいんです。
出産も経験するので、骨盤がズレやすいのも特徴です。
同じ女性同士なので、いろんな体の悩みを相談しやすいと思います。
ですから、女性の方は安心してお越しくださいね。

カイロプラクティックと聞くとボキボキ!痛い!というイメージが強い方がいます。
ですが、そんなにボキボキなんてなりません(笑)
しかも、なったとしてもコキッくらいです。
骨が折れるとかではないので激痛などはないんです。
患者さんの中では、施術中に寝てしまう患者さんもいるくらいなんですよ。

カイロプラクティックは、手技療法です。
手技療法とは、手と技で骨盤や背骨の歪みを整えていくんです。
薬や手術、電気などいっさい使いません。
手さえあれば、人の痛みを和らげることできるんですよ。

体の歪みは内臓にも関係してくると言われています。
私は、腰痛があって卵巣腫瘍、子宮頸がんにもなりました。
歪みを放置してしまうと、将来、内臓疾患や歩行困難になる可能性もあります。
私は、一人でも多くそういう病気にならない人を増やしたいんです。
人間の力【自然治癒力】を高めて本当の健康を知ってほしいんです。
それが、私のミッションだと思っています。

カイロプラクター 太田裕子

当院のご紹介(料金など)はこちらから

施術の流れはこちらから