Monthly Archives: 4月 2016

アースデイ東北 2016 たくさんの出逢いに感謝です!

4月24日に錦町公園で、東北初のアースデイが開催されました~!
お天気に恵まれて、1日晴れていました。
ブースごとにテントをたてるので、風が強かったら・・・と心配しましたが、大丈夫でした^^

屋内のイベントは何度か参加していますが、野外は初めてだったのでドキドキでした。
テントを建てるときに、隣のブースのソニー損保の皆さんが手を貸してくださりスムーズに準備ができました。
ありがとうございました!

アースデイ7

こんな感じでいいのか?などディスプレイなどの最終点検をし、いよいよイベント開始です。
いつもお世話になっている、東京の桂島先生にお手伝いをお願いしました。
受付嬢にいとこの、ま~ちゃんと、ミクちゃん
そして、午後からはお友達のアヤエさんも加わってくれて、総勢5名です。

アースデイでは特設ステージがありました。
そこでは、ヨガ、和太鼓、トークショーやミュージックバンド、ダンスなどやっています。
ステージの音響は太陽光発電で。
出店の電力はバイオディーゼルで。
さらに、出店で使う皿やコップは環境に優しいものを使いました。
イベントで出たゴミはボイラーで燃やし、お湯にして洗い場で活用!

アースデイ5

ホント、アースデイです。
実行委員長に会ったら、なんと!?裸足!
アースデイスタイルです。って笑顔をいただきました~!
地球のことを考えて。感じて。
みなさん、それぞれに楽しんでいました。
第1回目だとは思えないくらい、人も集まっていました。

アースデイ2

ヒロちゃん治療院もだんだんお客さんが増えてきました。
来ていただいた方は、皆さん良くなった!と嬉しいコメントを残してくれました^^
薬や電気などを使わずに、根本的な原因の骨格を手で整えることを体感してもらえて、私たちも嬉しいです。
パタパタと施術をしていたら、お昼ご飯のタイミングを逃した~!
そんなこんなで、夕方5時にアースデイは終了しました。

アースデイ4

達成感で皆さん良いお顔してます~!
それもこれもアースデイの実行委員の皆様、ボランティアの方々の協力があったからです。
そして今回、アースデイに参加するにあたり声をかけてくれた
慢瑤茶(まんようちゃ)の佐藤さん、ホント感謝です。
どうもありがとうございました。

次回のアースデイするにあたって、私もさらにパワーアップしなければ!
なんて勝手に思っています(笑)
今回参加できなかったという方にも、来年はお会いしたいですね^^

今後は積極的に、イベントに参加するのでよろしくお願いします~!
ということで、5月の【体のゆがみと美容と健康のお話】の告知です。

日にち/5月28日(土)
時 間/午後2時~4時くらい予定
参加費/1,000円(カイロ体験施術つき)
場 所/ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
持ち物/フェイスタオル
TEL 090-3532-5827 太田まで
ご予約はこちらからもできます。
クービック予約システムから予約する
参加人数に限りがあるので、お早めにご予約ください。

みなさんの笑顔を見れること楽しみにしています^^

5回目の【体のゆがみと美容と健康のお話】が無事、終わりました!

2016.3.26
【体のゆがみと美容と健康のお話】が開催されました。
今回は、たくさんの方が参加してくださいました。
そのため、ヒロちゃん治療院では開催できず、急遽近くの集会所を借りての開催になりました。
近くと言っても、隣の隣なのでヒロちゃん治療院から近いんです。
そして、集会所を借りる料金も安く、さらに地域に貢献できます。
こういう形で貢献できることも嬉しいですね^^

体のゆがみのお話、なぜ痛みがでるのか?
どうして姿勢が悪いといけないのか?
どうして医者では治らないのか?
薬にはどういう効果があるか?

お話会

などのお話をしました。
皆さんなるほど~!というお顔をしていました。
そして、皆さんが楽しみにしている体験施術です。

お話会2

腰痛がある
背中が張っている
肩こりがある
首が痛い
頭痛がある
めまいがある
肘が痛い

などが今回参加してくださった方のお悩みです。
体験施術なので全部は出来ませんが、その人に合った施術をしていきます。
他の方もどうなるのか?どんなことされるのか?と、様子を見ています。

施術後に、座っているのがラクになった~!
首の調子が全然、違う!
歩くのがラクになった!
などなど、嬉しいコメントをたくさんいただきました。

限られた時間の中での、体験施術だったので時間的にパツパツでした。
参加者さんが撤収を手伝ってくれたおかげで、次の団体に時間通りに会場を空け渡すことができました。
凄く感謝しています。

参加された方の痛みがラクになってくれるのが、とても嬉しいです。
4月はアースデイ出店のため、体のゆがみと美容と健康のお話は中止とさせていただきます。
5月は開催する予定です。
日にちが決定したら、告知します。

詳しいお問い合わせはこちら
ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
TEL 090-3532-5827 太田まで
ご予約はこちらからもできます。
クービック予約システムから予約する