Monthly Archives: 11月 2016

第1回目の『温泉マルシェ in とおがった』に参加してきました~!

11月30日(日)に遠刈田で『温泉マルシェ』っていうイベントに参加してきました~!
秋の紅葉シーズンということもあり、お客さんがいっぱいでした。

遠刈田は、蔵王のふもとで、温泉が有名です。
そして、山形、福島、仙台、どこに行くのも車で1時間。
ドライブにはとってもいい場所^^
さらに、温泉マルシェは大衆浴場 神の湯 の前の広場で開催です。
神の湯の入り口には、足湯もあります。
日曜日の昼間にもなれば、足湯にはたくさん人で賑わっています。

野外イベントなのでお天気の心配がありましたが、雨が降らなくて良かった~!
午前中は、晴れていてあまり風もなくて気持ちよかったんです。
午後は曇ってきて、だんだん風も強くなり、寒かったんです。
でも、温泉パワー凄いですね~!
足湯に入った方はとっても温かい^^
体全体がポカポカしてるので、私も温かくなりました。

今回は、姪と娘に手伝ってもらってイベントに参加させていただきました。

%e6%b8%a9%e6%b3%89%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a7%ef%bc%91

まぶしいからか、ちょっと険しい顔してますね(汗)

%e6%b8%a9%e6%b3%89%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a7%ef%bc%92

出店していたのは
・フリゴレス(カフェ)@柴田町
・足裏堂(リラクゼーション)@仙台市
・ヒロちゃん治療院@村田町
・カメノキ(オーガニック石鹸)@松島町
・パティスリー・エピス(洋菓子)@仙台市
・ねの吉(クリームチーズ)@角田市
・ディーズハピネス(洋菓子)@石巻市
・30歳の成人式プロジェクト(浜焼き)@塩竈市
・駄菓子BARえびちゃん(粉モノ)@多賀城市
・Toiro Works(アクセサリー)@多賀城市
・蔵王町商工会青年部(塩芋煮)@蔵王町

合間にいろいろ見て歩きました。
フリゴレスさんの珈琲、美味しかったです~。
串焼き、、カレーパン、ナポリタン、芋煮、たこせん・・・
あれ?なんかもしかして、私食べてばっかりじゃない?(汗)

ちゃんと自分のお仕事もしていたんですよ~。
写真はありませんが(汗)
やっぱり、お体の悩みや困っていることがある方多いですね。
しっかり施術させていただきました^^

%e6%b8%a9%e6%b3%89%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a7%ef%bc%93

%e6%b8%a9%e6%b3%89%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a7%ef%bc%94

あれ??
娘が他のお店の手伝いしてる(笑)
いろんな方と仲良くさせてもらって、楽しかったようです。
サンキャッチャーを作るワークショップや、タロット占いなどもありました。
姪はタロット占いをしてもらっていまいた。

そして、ステージでは音楽イベントをしています。
懐かしい曲が流れていました。

午後は風が強くなってきたんですが、テントが飛ばされず無事終了しました。
全部撤収が終わってから、娘と姪と3人で足湯に入りました。
夕方暗くなってきても、足湯は大賑わいです。
さらに、暗くなってくるとなんか温泉街の雰囲気出るのね~!
なんかとってもいい感じです。

11月20日(日)も温泉マルシェをやるそうです。
詳しいことはこちらから
出店する方も募集しているそうです^^

お試し!!肩こり・腰痛・首こり 施術
日にち/ 11月12日()・20日() 10:00~18:00
お一人様、約1時間前後かかります。
料 金/ 3,000円
場 所/ ヒロちゃん治療院
柴田郡村田町菅生中細倉24
予 約/ TEL 090-3532-5827 太田まで
(注意)ヒロちゃん治療院が初めてという方に限ります。
ご予約はこちらかもできます。
RESERVA予約システムから予約する

 

秋の行楽シーズン!初めて山形の山寺に行ってきました~!

秋も深まり、行楽シーズン!
子どもたちは先生方の研修会のために学校が休み。
昼間は時間がとれたので、家族みんなで山寺に行くことになりました^^

山寺=階段が多くてめっちゃ登るということくらいは知っていました。
古くから悪い縁を切るお寺として有名だそうです。

%e5%b1%b1%e5%af%ba%ef%bc%91

お天気も良くなって空の青と木々の緑のコントラストがきれいです~!
え!?どこまで上るの?写真に小屋みたいなの2つ映っているんですが、あんなに上るの~!??
なんて思いましたが、ここまで来て上らないわけにいきませんよね(汗)

ということで出発^^
階段を上っていると、林の中のマイナスイオンのひんやりを感じます。
それもつかの間・・・太ももプルプルしてきます(笑)
一気には上れないので休憩しつつ上っていきました。
上ることでいっぱいいっぱいで、途中は写真まったく撮っていない・・・

だんだん上っていくと、おじさんが、
『ここはいいよ~!涼しいから。上に行くと木がないから暑い!ハゲには厳しいなぁ。』
なんて言ってました(笑)
観光地では、面白い人けっこういますね。
知らない人にも話しかけちゃうし~。
あ、私が変なのかも(笑)

%e5%b1%b1%e5%af%ba%ef%bc%92

おじさんの言うとおり、暑い!
階段上っているから、ジワッと汗もかくし。
でも、晴れているから、めっちゃ気持ちいいよー^^
あともう少し、プルプルしてるけどがんばろ~~!

%e5%b1%b1%e5%af%ba%ef%bc%93

ここがてっぺん~!だと思う^^
達成感ありますね。
参拝するところがたくさんありました。
黄金の大仏さまとか、ボケ防止の神様とか。

%e5%b1%b1%e5%af%ba%ef%bc%94

%e5%b1%b1%e5%af%ba%ef%bc%95

とても景色がすばらしいです。
ちょっと写真が暗いのは逆光だからです。
上った人にしか見えない景色ですね~!

こんなに高い場所に建物を建てるなんて凄いですね。
建物を管理している方たちも、山の上に住んでいるわけじゃないだろうから毎日上っているんでしょうね~。
ご苦労様です。
帰り道、郵便配達の方、宅配会社の方も背中に配達物を背負って上っていました。
ご苦労様です。

下りてから、玉こんにゃくを食べておみくじ引きました。
いろんなおみくじがありましたよ。
%e5%b1%b1%e5%af%ba%ef%bc%96

子どもたちは水みくじ。
私は、招き猫おみくじ。
良いことたくさん書いてありました^^
父のおみくじは・・・英語で書いてあって分からない!(爆笑)
よく見たら、ちゃんと日本語で書いてありましたが、金色に黒字で書いてあるからわかりづらい(汗)
ちなみに英文は裏の白地に書いてあるから見やすいのね(笑)

明日は筋肉痛、間違いなし!
と思ったので、お風呂にゆっくり入って足全体をリンパマッサージ^^
次の日のダメージはかなり少なくて助かりました。
母に足どうか聞いたら、足痛いんですけど~!ってコンドロイチンのんでいました。
リンパマッサージの話をしなかったからなぁ(汗)
足が疲れたと感じたら、浴槽で足先から付け根にかけてゆっくりマッサージしてくださいね。
次の日、足が軽くなりますよ。

お体のことで気になることや、お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1
完全予約制となっています。
TEL 090-3532-5827 太田

ご予約はこちらからもできます。
RESERVA予約システムから予約する