Monthly Archives: 3月 2015

暖かくなると気にならない?冬に蓄えたお腹周りのお肉・・・。

だんだん暖かくなってきましたね。
宮城でもチラホラ梅の花が咲いているのを見かけます。
東京では桜が開花しているそうですね^^

暖かくなってくると、徐々に薄着になります。
冬に蓄えたお腹や背中の「お肉」気になりませんか??
初めてカイロプラクティックを体感すると、施術前と施術後の体の違いに気づく方が多いんです。

初めてカイロを受ける男性の患者さんの感想です。
以前は整体に通っていたそうです。
症状は、腰のハリと右肩の違和感でした。
施術の際、可能であればベルトを外していただいているんです。
動きやすい服装で来ていただけると、施術しやすいですし、施術受けててラクなんです。

患者さんの服装は、チノパンのような素材でした。
だから、余計に感じたんですね。
施術が終わって鏡の前へ立つと・・・
「あ!!ズボン緩くなっている!!」
そうなんです~!
骨盤の矯正をすると、腰周りが細くなるんです。

先日、初めての患者さんで、夫婦できてくださいました。
奥様が先に施術したんですね。
体が痛くて我慢できなくなると、整体に行っているんです。と言っていました。
施術後、肩を回したり、足踏みしたりしてください。
と言ったら
「あれ!?背中の段々がないっ!」
そうなんです~!
姿勢が良くなったことで、背中にダブついていたお肉が流れるんです。

旦那様から、来たときとはまるで姿勢が違うね。
と言われていました。
別な患者さんの写真ですが
ビフォーアフター

お尻の位置が上がっているのがわかりますか?
そして、バストの位置も違うのわかりますか?

男性でも女性でも、骨盤の矯正をすると腰周りがすっきりするんです。
姿勢も良くなるので、スタイルも良くなります。
痛みも辛さも緩和するので、とっても喜ばれます^^

白石の治療院の大家さん、ズィープロダクツの高橋社長の施術もさせてもらっています。
ビフォーアフター2

姿勢がずいぶん良くなり、体が軽くなった!と言っていました。
顔色も良くなっているようですね^^

女性も男性も、姿勢が良くなるだけでとても素敵になります。
姿勢が良くなると、血行がよくなり太りにくくなるので、ダイエットにもオススメなんです。
ですから、体のメンテナンスをして良い姿勢を体感してからダイエットをすると効果的です。

お試し施術会なども開催してますので、お気軽にご連絡ください。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1
完全予約制なので、お電話でご予約ください。
TEL 090-3532-5827 太田

私、太田裕子が一人で施術をするので、女性の方も安心して施術を受けることができますよ。

4月4日にカイロプラクティックお試し施術会をします!

カイロプラクティックのことを知っている人は、残念ながら少ないんです。
比較的新しい治療法なので、仕方がありません。

カイロプラクティックは、人間の本来持っている力を引き出すんです。
免疫力が高まったり、自然治癒力を上げることで病気予防にもつながります。

だから、痛みのある人だけではなく、たくさんの方に知ってもらいたいんです。

実際に体感してみないとわからないと思うんです。
私も最初は、そうでしたから^^

ということで、カイロプラクティックに興味がある方は、是非この機会にお試ししてみてください。
腰痛、肩こり、関節痛、首痛、頭痛、ダイエット、冷え性、花粉症、骨盤の矯正、猫背などなど。
痛みがある方はもちろんですが、自分の体の状態が知りたい方もオススメです。

今の時期は、花粉症の季節なので、症状が酷いという方もお試しいただきたいです。

【 お試し施術会 】

日時 4月4日(土)

時間 10:00~18:00 お一人様30分程度

場所 ヒロちゃん治療院(村田)
   宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24

費用 3,000円

持ち物 フェイスタオル(動きやすい服装でお越しください。)
    体を良くしたいというお気持ちも忘れずに^^

完全予約制になっていますので、お電話でご予約お願いします。
TEL 090-3532-5827 太田

※ ご予約時間は先着順となっているので、希望通りの時間にならない場合があります。

施術者が女性ですので、女性の方も安心してご予約くださいね^^
どうぞ、よろしくお願いします。

大きい船も揺れる!ランチクルーズバイキング~4時間の旅!?

以前、4月中ごろに大阪へ行く予定だったんです。
そのことを母へ話したら、
「春休みにもなるんだし、子ども達もどこかへ連れて行きなさい。」
となりました。
母の提案で、ランチクルーズへ行くことになりました。
あ、大阪行きは事情によりキャンセルとなってしまったんです。
でも、4月末に群馬に行くことになったので、どっちにしてもブーブー言われそうですね(汗)

弟家族も一緒に行くことになり、総勢9人で行きました。
受付は10時から11時。
前日、弟の息子が誕生日だったこともあり、母がプレゼントを用意していました。
が・・・忘れて家へ一度戻るなど、ハプニングがありちょっと急ぎ気味(汗)
やっぱりギリギリになりましたが、弟家族も遅かったので、どちらにしてもギリギリだったんですね(笑)
受付を済ませ、乗船です。

きたかみ

大きい船に乗るのは初めてです。
大きくても、乗ったことあるのは遊覧船くらいでした。
乗ってみると、特に揺れもせず船に乗っている感覚はあまりありませんでした。
どこからか、綺麗な音色が聞こえてきました。

ランチクルーズ

ピアノとフルートのミニコンサートが開かれていました。
アナ雪とか、ジブリ系の曲を演奏していて、とても素敵でした。
似顔絵作成のコーナーや、ミニシアター、ゲームコーナーなどもありました。
そうそう、お風呂も入れるんですよ。

1ランチクルーズ

外が見えるところで、ゆっくりコーヒータイム^^
12時出港なので、まだ動いていません。
暖房が効いているのと、走り回って暑いせいでアイス食べたい!と子ども達はアイスを食べていました。

ランチクルーズ2

一息ついたので、私も探検に^^
外へ出ると、眩しいくらいお天気がよくて気持ち良い~!
そして、涼しい~。

ランチクルーズ3

4人で記念撮影(笑)
楽しそうで良かった^^
船内に戻り、外を見ているとあんまり見たことのない形の船が!!

ランチクルーズ4

前のほうには、いっぱいタイヤが付いています。
アレは、漁船??なんか漁船っぽくはないなぁと思っていました。
写真が曇っているのは、船のガラスが汚れているせいなんですよ~。
もう少しキレイになっていると、写真もキレイに撮れたんですが(汗)

12時です。
あ!船が動き出した!
あ~~~~!

ランチクルーズ5

さっきの船じゃん!
よく見ると、ロープが付いていて引っ張られているんです。
力もちだったのね~^^
どうやら、方向転換をするために引っ張っていたようです。

出港した船は、大きさに関係なく揺れる!ということがわかりました。
波が高いとかではなかったので、揺れは少ないほうなのかもしれません。
しかし、船に乗りなれていない人、酔いやすい人は・・・(汗)

船内でのイベントとして、マジックショーが開催していました。
ちょっと見ただけでしたが・・・

ランチクルーズ6

その後、船はゆらゆらしながらどんどん進みます。
最初は、松島あたり?七ヶ浜?とか話していましたが、もうどこがどこなのかわかりません。
横を見ると、姪がグタッとなってる(汗)
「気持ち悪い・・・・」

ランチクルーズバイキングは、人数が250人以上集まらないと中止となるんです。
ですから、乗客は250人以上いるんです。
ランチバイキングの時間帯は3つに分かれていました。
私たちは、受付が遅かったので13:00~13:50です。
揺れてて、足元ふわふわしてますがランチバイキング~!

ランチクルーズ7

でも、食べた後に揺れるよりはいいのかなぁ?
姪は酔い止めを飲み、結局お味噌汁を少し食べたくらいで終了。

14時からは、子どもたちが楽しみにしていたビンゴゲーム!
ビンゴカード1枚100円で販売していたので、1人1枚購入(姪以外ね)
周りを見ると、1人5枚とか持っていてビックリ!
任天堂3DSなどの豪華賞品も入っていたんですね~。
ビンゴになると、くじ引きをして同じ番号の賞品がもらえるんです。
だから、ビンゴになっても好きな賞品を選べない感じになっていました。

全然揃わない~なんて思っていたら、弟の娘が・・・ビンゴ!
まちのお菓子屋さん?とかいうおもちゃが当たって喜んでいました^^

ランチクルーズ8

残念!ビンゴにはならずに終了してしまいました。
元いた場所に戻ってみると、休んでいた姪と母が誰かと話している。
よく見ると、マジシャンの方がプチマジックショーをしていました!

ランチクルーズ9

みんな仕掛けを見破るのに、必死で見ています!
もちろん、私も~!
近くで見るほど、マジックにかかりやすいんじゃない?
なんてちょっと思いました(笑)
そうこうしているうちに、揺れはおさまりクルーズの時間は終了。

姪も揺れがおさまると、具合が良くなったようです。
思ったよりイベントが多くて楽しかったです。
揺れるって、普段使わない筋肉を使っているようで疲れますね(笑)
機会があれば行ってみてくださいね~^^

病院に行ってレントゲン撮っても異常なしって言われた。だけど痛い!

手がシビレるんです。
専門の病院に行っても治らなかったんです。
検査をしたけれど、異常なしって言われたんです。
とりあえず、湿布をもらったんです・・・。

という患者さんが多いです。
痛みの80%は骨盤や背骨のゆがみからと言われています。
ですから、来ていただいた患者さんにはしっかり説明をして骨盤、背骨を整えます。
骨盤のズレは足の長さに反映されます。

足の長さ

私の治療院では、部分的治療ではなく、全身を治療します。
患者さん自身がわからないところの痛みや歪みって多いんです。
検査をされて始めて実感する人がほとんどなんです。

知らず知らずのうちに、体がゆがんでしまうんです。
普段はなんでもないんだけど、押されると痛いね。
という方が多いんです。
それを、そのままにしてしまうと痛みを感じてしまうんです。

そうならないために、全身施術します。
ですから、カイロプラクティックの施術は予防も一緒にしているんですよ^^

その他にも、自分で予防できる方法を教えています。
自分の体なんですから、自分で予防をしないとお金も時間も、そして痛い思いも・・・
そうならないためにも、予防方法を教えています。

気になった方は、お電話でお問い合わせください。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1
TEL 090-3532-5827 太田

スタッフは女性なので、女性の方はご安心してきてくださいね^^

暖かくなってきましたね!身体を動かしたくなりませんか?

3月も半ばになると、日中は暖かいですね~!
朝晩は、寒いんですがお日様が出ると暖かい。
最近では、散歩している人をよく見かけることが多くなりました。

私も歩きたいなぁと思っていたので、子どもたちを迎えに歩いてバス停まで。
だいたい片道1kmくらいかな?
いつもは車で迎えに行っちゃうんですが、時間と気分次第で歩きに^^

あ、私の地域の小学校は統合になってスクールバスで通学しているんです。
学年によっては、バスの時間が変わります。
今日は全学年5時間だったので、早めのバスで帰ってきました。

道端には
ばっけ

ふきのとう!
ばっけとも呼ばれています。
てんぷら、おひたし、味噌などで食べれるんですよ~。
といっても、アクが強くて私は苦手ですが・・(汗)

おおいぬのふぐり

ちょっと見づらいんですが、小さな青い花が咲いています。
この花を見ると、春だなぁ。と感じます^^

椿

バス停の近くには、椿が咲いています。
時々、歩いて季節を感じるのもいいですね~。
なんて思っていると・・・

「お母さん!なんで迎えに来てくれないの!!」
って・・・
「迎えに来てるじゃん!」
と言ったら、
「今日、遊びに行くんだけど!」
って・・・(汗)

ということで、息子くんは急ぎ足で帰っていきました~。
娘ちゃんと二人で、お話しながら歩いて帰りました。

途中に、防火水槽があるんです。
そこには、昔から金魚?のでかいやつ?がいるんです。
前に見たときは、見つけられなかったから心配していました。
そしたら、娘ちゃんが金魚いたっ!と2匹みつけました。

金魚

見づらいけど、赤いの見えるでしょ?
そう、あれが金魚のでかいやつ^^

運動すると、心も身体もすっきりしますよ~。
花粉症の方は大変かもしれませんが(汗)

カイロで花粉症の緩和もできます。
また、ダイエットのために歩いている方も、より効果が出る方法を教えます~。
気軽にお問い合わせくださいね。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1
TEL 090-3532-5827
完全予約制
ご予約はお電話でお願いします。

男子が憧れる夢のスポーツカー!フェラーリを間近で見ちゃいました~!

ヒロちゃん治療院(白石)の場所は、Zee products さんの建物の一部屋をお借りしてます。
東白石駅から近いので、お車で来れない方はこちらがいいという方が多いんです。
東白石駅まででしたら、お迎えに行きます^^
その際は、遠慮なく言ってくださいね。

大家さんの Zee products さんは、車の仕上げ屋さんなんです。
ですから、珍しい車も時々入っているんです。
と言っても、今まで私はお車にあまり興味がなかったんですよ(汗)
実は今、乗っている車も燃費が良くて、それなり気に入ればいいくらいな感じで購入しました。

買ってから半年たたずに、車の下のほうに車を洗っても落ちない汚れがついたんです。
なんか黒いの付いてる!と思って、爪でカリカリっとしたら・・・
汚れがのびた~~~~~~~!!
なんだこれ?もう、落ちないのかなぁ?
ボディ白いのに、黒い汚れが目立つ(涙)
買って1年も経たないのに汚いのはショックで、なんとかならないのかと思って調べました。
ガソリンスタンドとかでコーティングってやつをしなきゃいけないのかなぁ?
でも、ガソリンスタンドってどうなの?
ディーラーがいいのかなぁ?なんて思っていたんです。

久しぶりに会ったお友達に車の汚れや、コーティングしようかと思ってるんだぁなんて話したら、良いとこ紹介するから!
と、Zee products さんを紹介してもらいました。

コーティングをしてもらったら、汚れも消えピカピカに~!
あまり洗車をしない私には、ピッタリ!
というのも、コーティングをすると汚れが付きにくく、汚れが付いても落ちやすいんですよ。
ですから、ズボラな方にはオススメ~^^

他にも、いろいろメニューがあるので紹介しますね。
Zee products info

お車のこと詳しく知りたい方、ご相談したい方はこちらまでご連絡ください。
TEL 090-3532-5827 太田

あまり車に興味なかったんですが、感化されていきますね~。
国産もですが、外車はじっくりなんて見れないですよね。
ましてや、1000万超えるフェラーリなんて(汗)
ですから、めっちゃ写真撮っちゃいました!

512TR 8
高橋社長が磨いてます。
お仕事の邪魔にならないように~盗撮!(笑)

512TR 4

治療院に来た患者さんも、スマホで写真撮ってました!
その後、ガチなカメラでも写真を撮りまくってました!
やっぱり男性の憧れなんですね~^^

512TR 3

これぞ真っ赤なスポーツカーですね!
こういう車見るとテンション上がりますね^^

お車のことも、お体のことも遠慮せずにお問い合わせください。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1
TEL 090-3532-5827 太田
不定休

あっという間に一周年!協力してくださった皆さんに感謝です!

1周年

3月4日でヒロちゃん治療院をはじめて1年になります。
今思えば、ものすごく甘い考えで開業した気がします。
自分のことなのに、考えが甘く、経営のセミナーにばかり頼っていました。

自分が納得して行動することと、やらされていると感じて行動することは全く違います。

開業してすぐうまくいくはずがない。
やり続けなければ成功しない。
自分で行動しなければ、結果はついてこない。

たくさんアドバイスいただきました!
ホント、私に関わるすべての人に感謝です!
ありがとうございます!

ということで、3月は少しお得です^^
3月来てくださった方には、施術割引き券を差し上げますよ。

ヒロちゃん治療院はカイロプラクティックです。
カイロの技術を使って
腰痛、肩こり、関節痛、頭痛、骨盤の矯正、猫背、冷え性、ダイエットなどなど
そして今の時期にツライ、花粉症が酷い方も緩和できますよ^^

完全予約制となっています。
ご予約はお電話でお願いします。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1

TEL 090-3532-5827

不定休ですから、お気軽にお電話くださいね。
時間もできるだけ対応させていただきます。
出張施術もできますよ~!

ほぼ初めて!村田でお試しエステを体験してきました~!

初めてこのサロンを知ったとき、え~~~!?村田でエステ!?と思っていました。

どうやら、オーナーさんは私の同級生の奥様がやっているとのこと。
気になるね~!
めっちゃ、気になりますね~!
ということで、早速、フェイスブックで検索しました。
そして、メッセージを送りオーナーさんとお友達に^^

エステも気になる~!
だけど、高い?なんかいっぱい商品売られるんじゃない?
とか思い、機会があったら行ってみよう。と思っていました。

先日、体操教室のイベントをフェイスブックで作りお友達に招待状を送ったんです。
そしたら蔵のまちサロンのオーナー大沼綾子さんから、メッセージがきました~!

綾子さんも、家の前を通るたびに治療院が気になっていたそうです。
もう両想いですよね~!
サロンのチラシをもらうために、サロンに行くことにしました。

綾子さん

めっちゃ、明るく素敵な方でした!
村田の町を活性化させたい!というお話を聞きました。
サロンのお話を聞いたらもう4年目だそうで、今ならお試しエステが2,160円でできるそうです。
私もエステしてもらいたくなり、そのままエステしてもらっちゃいました~!

お肌の調子や悩みを相談して、アドバイスをもらいました。
その後、顔、肩、デコルテのエステ~!
めっちゃ、ドキドキしますね~!
リラックスできて、素敵な時間を過ごせました。

クレンジングや洗顔はとても重要です。
今は、花粉や黄砂なども舞っているので、しっかり汚れを落としてください。
とアドバイスを受けました^^

綾子さんとコラボでイベントしたいね!なんてお話もしていたので、近々叶えます~!
その時は、またお知らせしますね。

時には自分へのご褒美、女性へのプレゼントとしてエステもいいですね^^
最近は、男性でもエステしたいという方がいるそうです。
男性のほうが、エステ前とエステ後の違いがはっきりするそうです。
女性も男性も気持ちいいことは好きですからね^^

蔵のまちサロン(詳しくはこちらから)

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1

完全予約制
ご予約はお電話でお願いします。
TEL 090-3532-5827