Monthly Archives: 3月 2017

エネルギーワーク!レイキヒーリングをはじめました!

光

レイキ!?えっ!?それ怪しいヤツじゃないの?って思いました?
もうどんどん、怪しい!って思ってください(笑)
私も同じように、怪しい!って思いましたから(笑)

心と身体は繋がっている・・・

病は気からと言いますね。
病気じゃない人も病気だと思い込むとみるみるうちに衰弱するそうです。

私は身体の痛みや歪みはカイロプラクティックで施術することができます。
さらに、心、気力、エネルギーを回復できたら、もっと患者さんが喜ぶと思い、レイキを勉強しました。

最初は、レイキってなに?冷気??って思っていました。
レイキを知ったきっかけが、スピリチュアル系の方からお話を聞いたんです。
だから、なんか怪しい・・・やろうと思ってもすぐにできるはずがない。
と思っていました。

それから気にはなっていたんですが、放置(笑)
あるとき、たまたま行った古本屋さんで、レイキの本を見つけました。
その本には、誰でもレイキが使えると書いてあり、セルフレイキの方法も書いてありました。
もちろん、実践しました!

なんか・・・なんか感じる!!

これが最初の感想(笑)

でもね、それが本当にレイキなのかよく分からないし、気のせいかもしれない・・・
そう思ったら、ちゃんと知っている人に教えてもらうことにしました。

レイキとは、霊気(レイキ)と書いて、日本発祥の手当て療法なんです。
日本人の臼井甕男(うすい みかお)先生が大正時代に始めました。
霊気(レイキ)は【宇宙の生命エネルギー】で、全ての存在の根源であるエネルギーのことです。

どうするかというと、手を当てる、またはかざすだけです。
それにより、エネルギーバランスを整えていきます。
シンプルで穏やか、そして繊細なヒーリングです。
手当て療法・・・カイロプラクティックにも通じる部分なんです。
私たちは、身体に痛みや違和感を感じると自然と手を当てます。
それは、誰かに教わったわけでもなく、無意識にやっています。
霊気(レイキ)は手当ての延長なんです。

手を当てたり、かざしたりする手法なので、老若男女問わずできます。
さらに、物や空間にまでできちゃいます。

ただ手を当てているから表面的に温かく感じる・・・だけではなくて、奥のエネルギーのバランスを整えます。
シンプルかつ奥の深いヒーリングです。

【宇宙エネルギー】は、人間の体内にあるときには、【生命エネルギー】となり、自然治癒力や人生を力強く生き抜くための活力を与えてくれます。
そして、心の奥底の潜在意識までも癒す力があるといわれ、情緒的、精神的バランスも整え、内なる本当の自分に出逢えるともいわれています。

レイキヒーリングをしてからカイロプラクティックをすることによって、さらに効果が出ている気がします。
もちろん、必ずではないので強制はしていません。

< レイキヒーリング料金 >
対面 20分・・・・2,000円
遠隔 20分・・・・2,000円

※遠隔でのヒーリングは、対面のヒーリングを受けた方に限ります。

私のところへ来る方が、少しでもラクに生きていけるようになってほしい。
そう思ってはじめました。
興味ある方は、ぜひお問い合わせください。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
TEL 090-3532-5827 太田まで
完全予約制にしています。
ご予約はこちらから
クービック予約システムから予約する

本当に関節に溜まった水は抜いていいの?

3月4日にヒロちゃん治療院は、4回目のお誕生日を迎えることができました!
これも、周りの方のご縁とご協力のおかげです。
あらためて、ありがとうございます!
これからも私を頼りにして来てくださる方の心と身体が軽くなるように精進していきます。

 

先日、足首に水が溜まってしまいました。
というSさんが来ました。

12月にもパンパンに足首が腫れてしまい、病院で抜いてもらったそうなんです。

最近は水が溜まったら抜かない。という病院が多い中・・・やっぱり抜くところもあるんですね(汗)

足首腫れてる1

足首腫れてる2

こんなにパンパンです。
自覚症状の痛みはないそうなんですが、私が触ると痛みがあることがわかりました。
足首の治療をして、身体全体のバランスを整えます。

こんなにパンパンだと、靴を履くのも大変で・・・とSさん。

ここまで腫れてしまうと1度だけでは、元通りにはなりません。
ですから、自分で足首を良くする方法をSさんにしてもらうことにしました。
付き添いで来た、Sさんの娘さんのAさんも一緒に覚えてもらいました。

何度か家に帰って実践してもらった結果がこちら^^

足首腫れてる3

だいぶ腫れがなくなりました~!!

足首腫れてる4

もう私も嬉しくなりました~!!

関節に水が溜まったからと抜いて、抜いて、抜いてを繰り返すと・・・・
水は溜まらなくなります。
水を抜いたという方の関節は、とても硬くなっていて曲がらなくなっていることが多い気がします。

膝や足首は、特に水が溜まりやすいんです。
肘や手首に水が溜まったって聞かないでしょう??
ぶつけて腫れた!は聞くのにね(笑)

 

膝や足首の関節が何らかの原因でズレるんです。

でも、人間は二足歩行の動物です。
だから、足を使います

膝や足首がズレた状態で動くと、関節の中では炎症が起きます。

その炎症を冷やすために水が溜まるんです。

ここで、水を抜きま~す!!

炎症は良くなりますか??

水を抜いたら、関節のズレは元通りになりますか?

なったら嬉しいんですよね・・・

では、関節のズレを元に戻したら・・・?

関節の炎症をなくせば、水いらないですよね?

 

ということなんです^^
根本からよくなったほうが嬉しいですよね~^^

3月もお試し肩こり・腰痛・首こり施術を開催します。
身体のことで困っていたり、カイロプラクティックに興味がある方、参加お待ちしています。

お試し3月
ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
TEL 090-3532-5827 太田まで
ご予約はこちらから
クービック予約システムから予約する