Monthly Archives: 3月 2016

2016.4.24 アースデイ東北への出店が決まりました~!

アースデイ東北
仙台の錦町公園で、初めて開催されるアースデイ東北に出店が決まりました!

アースデイとは・・・
1970年アメリカのG・ネルソン上院議員が、4月22日を”地球の日”であると宣言、アースデイが誕生しました。
学生運動・市民運動がさかんなこの時代に、アースデイを通して環境のかかえる問題に対して人々に関心をもってもらおうと、それは当時全米学生自治会長をしていたデニス・ヘイズ氏による、 全米への呼びかけへとつながりました。
そうして、1970年の最初のアースデイは、延べ2000万人以上の人びとが何らかの形で、地球への関心を表現する アメリカ史上最大のユニークで多彩なイベントとなりました。
つまり、地球環境のことを考える日として提案されたお祭りです。
今までに170カ国以上の国で開催されて5億人以上の方が参加されたそうです。

そんな大きなイベント、しかも野外に参加するのは初めてです!
イベントは準備や内容を考えたりと、大変なことも多いんですがめっちゃ楽しいんです。
たくさんの人にカイロプラクティックを知ってもらえますからね^^
体の痛みやツラさが少しでもなくなって、本当の健康を知ってもらえると嬉しいです。

アースデイ東北では、美味しい食べ物、素敵な小物、楽しい音楽、ワークショップや癒しなどなど
私がお店を放置して見てまわるんじゃないか!?というくらい充実しています。

先日、打ち合わせを仙台市の kaffe tomte さんでしました。
その時のお食事セットが野菜中心で美味しかった~!
店内も素敵なんですよ。
お食事セット

その打ち合わせでは、地球に優しいイベントなのでエネルギーはバイオ!
食べ物の容器などは、燃やしても害の出ないものを使うんです。

なんでもそうだと思うんですが、「知っている」「知らない」では意識が違いますからね。
ぜひ、このアースデイ東北に来て楽しんで行ってくださいね^^

アースデイでは、フリーマーケットの出店者を募集しています。
そして、当日のボランティアさんも募集しています。
詳しくはこちらから アースディ東北

ヒロちゃん治療院のイベントの詳しい内容は、ちゃんと決まったらお知らせしますね。
当日はたくさんの方とお会いできるといいなぁ^^
もうすでにドキドキワクワクです。

毎月開催しているイベントの報告とお知らせが滞ってしまっています(汗)
今月の開催日はなんと!明日!
後日、ちゃんと報告すると思います^^;

お体のことでお困りな方はこちら
ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
TEL 090-3532-5827 太田まで
ご予約はこちらからもできます。
クービック予約システムから予約する

3月中にヒロちゃん治療院へ行くとラッキーですよ!

Beautiful young blond woman is gesturing positively

3月4日は、ヒロちゃん治療院のお誕生日です^^
無事、この日を迎えられたことをとても嬉しく思っています。
素敵なご縁とご協力があってここまでくることができました。
私に関わる全ての人に、感謝しています。

こんなに続くと思わなかった・・・
なんて考えたこともなくて、いつの間にかまたお誕生日だ!
という感じです。

人間できないことは何もない。
やらないだけなんだ。

人生は1度きりしかない。
この記事を読んでいる方、やりたいことやれていますか?
やりたいことがあっても、考えすぎてできなくなっていませんか?
頭で考えると、怖くなって1歩が踏み出せなくなってしまうんですよね。
だから、考えずに1歩踏み出したほうが勝ちです。
間違えても修正できますから、まず1歩踏み出しましょ^^

っていう、私も行動が遅いほうなんです~。
今後の課題です(汗)

今年はご縁があり、東北アースデイにも参加させていただくことになりました!
初めての野外イベントへの出店で、すでにドキドキなんです(笑)
詳しくは、4月始めにお知らせできると思います。

仙台駅近くのAER(アエル)献血ルームでもボランティアさせていただいています。
毎週ではありませんが、火曜日の14時~17時までいます。
献血していただいた方を対象に、カイロプラクティックの施術をさせていただいています。
ぜひ、興味がある方は来てくださいね^^

昨年11月から始めました。
【体のゆがみと美容と健康のお話】
こちらは、毎月だいたい月末の土曜日に開催することが多くなっています。
ゲストの先生をお呼びしているので、医療関係のお話も聞けます。
お話だけではなく、カイロプラクティック体験付きになっています。
参加費は1,000円とお得なので、けっこう人気のお話会になっています^^

私も以前そうでしたが、痛みを放置しても残念ながら良くはなりません。
むしろ、痛みが麻痺になってしまいます。
治りも遅くなってしまいます。
毎日、痛みと仲良くするなんて苦しいことやめましょう。
今月はささやかなプレゼントも差し上げています。
気になっている方は、ぜひご予約くださいね。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
完全予約制
TEL 090-3532-5827 太田まで
女性のスタッフなので、気軽にお問い合わせしてくださいね^^

ご予約はこちらからもできます。
クービック予約システムから予約する