Monthly Archives: 8月 2017

こんなに変わるの!?2つの手当て療法の融合!

今年の初めから、ずっと気になっていたレイキを取得しました。
人間の心と身体は繋がっています。

 

私は、骨格の歪みからくる痛みはカイロプラクティックの手技療法を使います。
心のケアは、話を聞くことくらいしかできなかったんです。

 

それをレイキでは宇宙のエネルギーを使って内面の痛みやネガティブなエネルギーに光を送るんです。
ん~言葉で言うとどんどん怪しくなる(笑)

 

レイキを取得してから、ご要望があれば使うという形にしていました。
が、先日、スピリチュアルの先生から言われました。
なんでせっかく取得したのに、使わないの?

 

ここから、ちょっと怪しい話になります。
興味ない方はスルーしてください。

 

人は生きていると、良いことも悪いことも体験していきます。
はっきり言って、人はネガティブな生き物です。
そういうネガティブな感情は、骨に溜まりやすいそうです。

 

そして、身体の背面っていうのは、潜在意識からの痛みが多い。
潜在意識というのは、過去のできごとのことです。
つまり、腰痛、背中の痛み、首の痛みは・・・過去のできごとから。

 

身体の前面は、顕在意識からの痛みが多い。
顕在意識は、今現在の意識ね。
膝とか内臓系ですね。
緊張するとお腹が痛くなるとかは、今現在の気持ちからきますね。

 

私は、カイロプラクティックで骨を整えていきます。
でもね、個人差にもよりますが本当に良くない方は凝り固まっていて、なかなか骨が動いてくれないんです。

 

以前から聞いてはいたんですが、そのときはとってもその内容が響きました。
早速、カイロプラクティックの施術の前にレイキヒーリングを施したんです。

 

レイキヒーリングをした後のカイロプラクティックの施術は、とってもスムーズでした。
レイキエネルギーを流していると、調子の悪いところが手に伝わってきます。
そこにエネルギーを充分に流すことで、骨が整いやすいんです。
骨のことは、施術している側にしかわかりません。
しかし、受けている患者さんも気づくんです。

 

手を当てられているところが、温かい~!
眠くなる~!
時々、映像がば~ん!!って浮かんで、二人でビックリすることもしばしば(笑)

 

レイキヒーリングをしている最中に、映像が見えたり感じたりすることもあるんです。
私の場合は、時々感じます。
そのうち、そういう内面的な部分も癒すことをしたいと思っています。

 

今まで、レイキヒーリングの料金を別でいただくことにしていました。
ですが、カイロプラクティックとレイキヒーリングを使うとこんなにもいい!
ということがわかったし、これができる治療院自体少ないと思うんです。

 

これからは、カイロプラクティック施術の料金でレイキヒーリングもやります。
レイキヒーリングだけを受けたいという方は、料金いただきますね。

 

詳しいレイキヒーリングの記事はこちら

 

ぜひ、心も身体も軽くなって楽しく過ごしましょう^^

 

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
TEL 090-3532-5827 太田まで
完全予約制にしています。
ご予約はこちらから
クービック予約システムから予約する

8月の暑さはどこへ行ってしまったの??

7月末に治療室に、クーラーがつきました~!!

実は、この夏をどう乗り切ろうかと心配していました。
昨年までは、白石に出張所を借りていたので、そちらでは涼しく快適でした。
しかし、今年は白石での出張所の大家さんが引越してしまい閉めてしまいました。

そんなときに、白石の出張所の大家さんからクーラーをいただけるお話が~!!
ホント感謝です☆

取り付け工事、どうしようかなぁと思っていたら、お友達が紹介してくれました!
夏本番前で、忙しい盛りにタイミングよく設置が完了しました^^

クーラー取り付け工事屋さんが、電気工事までしてくれて約2時間で終わりました~!
すばらしいです^^

これで、暑くなっても大丈夫~!

さらに、今年はTシャツを作っちゃいました^^

このTシャツ、近所の先輩が作ってくれたの~!

私の息子クンが中学2年生になるんですが、バスケ部に所属しているんです。
そこでチームTシャツを作ろうということになり、先輩に頼んだんです。
デザインから作ってくれて、そのやり取りや出来上がる様子を見ていたら私も欲しくなりました(笑)

Tシャツ、ポロシャツの2パターンを作ってもらい、さらに後ろには Lovepi ラブピの新しいロゴ^^

白衣は生地が厚いので夏は暑い・・・
だから、今年の夏は涼しくTシャツやポロシャツでお仕事できる~!
もちろんイベントに参加するときも、着ていきますよ~^^

なんて、暑さ対策を着々としていたんです・・・

梅雨が明けて、8月になり暑くなるな~なんて思っていたら毎日雨!
暑いどころか肌寒い日があったくらい。
子どもたちはプールどころか、花火大会やお祭りまで微妙な感じに(汗)

やっと今日、8月22日あたりから雨が降らなくなりました。

久々の青空、雲一面から開放されて気分がとっても良かったです^^

これから、また気温が上がると思うので体調管理気をつけてくださいね。

そうそう、クラフトフェアにヒロちゃん治療院で参加します。

お近くの方、興味ある方、私に会いたいと思う方、是非お越しくださいね^^

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
TEL 090-3532-5827 太田まで
完全予約制
ご予約はインターネットからもOK!
クービック予約システムから予約する