Monthly Archives: 8月 2015

私ができることは健康へのお手伝いです。私が誰かを健康になんてできません。

膝が痛い理由で来院されている患者さん、Oさんから嬉しいコメントいただきました。
Oさんは、70代の女性です。
現役でお仕事をされていて、趣味でダンスもしています。
ですが、何度か転んでしまったりずいぶん前に骨折をしたことがあったそうなんです。
左の膝に痛みがあり、腫れていました。

整形外科にも行ったそうなんですが、水が溜まっているから抜いたほうが良いと言われたそうです。
水抜いたほうがいいですか?
と聞かれたので、どうして水が溜まるか説明をしました。
抜いてはダメだということを理解してもらい、施術を続けていました。

Oさんは、施術だけに頼らずに自分で予防をしてくれています。
BCB(ボディコントロールバンド)というゴムバンドを使い、骨盤と膝関節の矯正です。
ヒロちゃん治療院@ボディコントロールバンド(BCB)
あおたけ運動用枕を使って、膝のむくみとりをしてくれていました。
ヒロちゃん治療院@あおたけ
カルシウムは病院からもらったものがあるので、それを飲んでいただいています。
その他に、コンドロイチンのサプリメントをとってもらっています。
コンドロメート顆粒

そのおかげで、1ヶ月半の期間でラクに歩くことができるようになりました。
それに、足の太さも左右差がないくらいになったんです!
ずっと立ちっぱなしでいると、足が重くなってきます。
そのときに、BCBを巻いたり、あおたけでコロコロするんです。
そうすると足が軽くなるから、また動けるんです。
と嬉しい報告をうけました!

ピョンピョンしたいくらいです!
と言われたんですが、無理はしないでください(汗)と止めました!

私の施術だけに頼っている人は、こんなに早く良くなりません。
Oさんが良くなりたい!って思って予防をしてくれたから、こんなに早く良くなったんです。
Oさんも嬉しくなって、私も嬉しくなりました^^

自分の身体ですから、自分で気をつけて予防をすることで必ず良くなります。
数ある治療院の中から、ヒロちゃん治療院を選んで来てくれた方には、全力で対応させていただきます。
お問い合わせはこちらから

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
完全予約制
TEL 090-3532-5827 太田まで
女性のスタッフなので、気軽にお問い合わせしてくださいね^^

こちらからもご予約できます。
クービック予約システムから予約する

ニューマシン登場!楽天スマートペイの新しい端末届きました~!

楽天スマートペイ!?何それ?っていう方もいますよね。
楽天スマートペイとは、クレジットカードが使える端末なんです。
なので、ヒロちゃん治療院では、クレジットカードが使えます^^

以前の端末は
楽天スマートペイ

こういう小さな端末です。
これでクレジットカードが使えるなんて凄いですよね^^
この端末をスマホ、タブレットにつないで使うんです。
スマホ、タブレットがあれば、店舗以外に持ち運びもラクラクです。
使用後のレシートを出す時はプリンターを使います。
または、メールで送信ができます。
端末にカードを通すとき、カードの読み取りを何度かやらないと読み込みできなかったんです。

楽天からセキュリティの問題があるとお知らせがきました。
そして、9月末でこの端末が使えなくなるというので、新しい端末を購入しました!
楽天スマートペイ 新しい端末
これです~!
他にも黒と赤のカラーがあったんですが、私は白をチョイス^^
ICチップが付いているカードは暗証番号での決済も可能になりました!
ICチップが付いていないカードは今までどおり、スマホでサインを書いてもらう形になります。
端末が大きいので、以前のよりカードの読み取りが1回でできちゃいます。

急に痛みが出た!
でも、現金がないなぁという時でも、クレジットカードを持っていれば施術受けれます。
今は、クレジットカードを使うことによって、マイレージなどのポイントも貯まります。
上手にカードを活用したいですね^^

腰痛、肩こり、首痛、膝痛などの症状がある方はお早めにお越しください。
根本的な原因を取り除きます。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
完全予約制
TEL 090-3532-5827 太田まで
スタッフが女性ですので、安心してお問い合わせください。

こちらからもご予約できます。
クービック予約システムから予約する

仙台の献血ルーム AER20 で献血したことありますか??

突然ですが、献血ってしたことありますか?
人間の血液は、人間の身体の中でしかつくることができません。
献血で血液を提供するということは、すばらしいことだと思います。
なんて言っている私ですが・・・献血をしたことがありません(汗)

私は、献血のことをよくわかっていませんでした。
ピアスを開けている人は、献血ができない!
という話を10代の頃に聞いていたので、私は献血できないんだとばかり思ってました!
実は、6ヶ月以内にピアスを開けた人が出来ないんですね~。
6ヶ月以内にピアスを開けたわけではありませんが、悪性腫瘍の病歴があるのでやっぱり献血は出来ません。

献血できないので私にできることは・・・カイロしかありません。
私の師匠の先生が、献血ルームでボランティアしているんです。
だから、ダメもとで問い合わせてみました!
そしたら、ぜひ、お願いします!
と言われて、献血ルームでカイロプラクティック施術をすることになりました^^

それまで献血ルームへ行ったことがなかったんです。
打ち合わせに行ったときに、ビックリしました!
めちゃめちゃ、景色がいい~!
それだけで興奮するのに、お菓子、ジュース、アイスが食べ放題!飲み放題!
テレビも見れるし、漫画本もある~!
こんな至れり尽くせりなんですよ~!

AER20景色

景色いいでしょう~?
思わず、下見たら電車が通過中~!

AER20景色2

献血が終わった方に施術をします。
・自分の血液型はRH-だから、献血をしているという人。
・ガン検診でひっかかったので、出来るうちに血液を提供したいという人。
・献血をしていると、血液検査の結果が送られてくるので自分のために献血をしているという人。
・時間があったので、お菓子や飲み物がもらえるから。
といろんな方がいます。

ボランティアは誰かのためにやる・・・それが、結果自分のためになる。
お互いにメリットがある関係っていいですよね。

係りの人に聞いたら、子宮頸がんの場合
術後、5年経過すれば献血が可能になる・・・かもしれないようです。
まだ私は、5年が経過していないので献血できません(笑)
献血ができるようになって、献血をしたら
嬉しくなって、絶対ブログに書きますね(笑)

献血ルームはいろんなところにあります。
利用者さんに聞いたら、何にもないところもあるんですよ~!と言ってました。
今回は、カイロまで受けれてラッキーでした!って^^

私がアエルの献血ルームにいるのは、毎週ではありませんが火曜日です。
詳しいことは、こちらから
時間は14:00~17:00までです。
予約制なので、献血が終わってから予約していただきます。
毎回、好評をいただいていて予約は全部埋まってしまいます。

他にもカラーセラピーや、タロット占いなど無料で体験できます。
これからも、私ができることを続けていこうと思っています。

献血ができるかどうかわからない人は、こちらからチェックしてくださいね^^

カイロプラクティックへのお問い合わせ、ご相談はこちら
ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
TEL 090-3532-5827 太田まで
完全予約制になっています。
当日のご予約も出来る限り対応させていただいています。
しかし、対応しきれないこともあるのでお早めにお願いします。

こちらからもご予約できます。
クービック予約システムから予約する

巡り会い、12年ぶり?くらいにお試し施術会で再会しました!

最近、こちらサボリ気味になってしまってました(汗)

前回のお試し施術会で、懐かしい方が参加してくれたんです。
以前の職場で、何度か一緒にお仕事したことがあるAさん。
実家が埼玉だということで、私が埼玉に嫁いだときは遊びにも来てくれたんです。
時間とともに、なんとなく疎遠になっていました。

Aさんの旦那さんが、私のチラシを見つけてAさんに渡したら・・・
あれ?これ裕子ちゃんじゃないの?ということになり、ご連絡いただきました^^

Aさんは、肩こり、首痛が酷くて鍼灸院に1年間通ったそうです。
最初は良かったそうですが、だんだん効果が感じられなくなり行かなくなったそうです。

カイロプラクティックの説明をしたら、えぇ~~!!
とビックリしていました。
そういうことだったのね。
無意味なことをやっていたんだ・・・と。

いやいや、ガッカリすることなんてなくて、ここで知ったんだからこれからです!
ということで、施術をしました。

施術

【Aさんの感想を紹介します】
思った以上によかったです。
カイロほとんど知らず今回はじめてうけてみました。
ホントよかったです。ラクになりました。
いろいろ話もきけて・・・
これからもよろしくお願いします。

施術後、首の位置、肩の位置、お尻の位置が変わりました。
後日、お話を聞いたらお腹の調子も良くなったと言っていました^^

カイロを知らない人が、カイロの良さを知って喜んでもらえるって、私も嬉しくなります。
腰痛、肩こりなどがある方は是非、参加してくださいね。

次回のお試し施術会は・・・

【お試し!カイロプラクティック施術会 in 白石】

日時 8月22日(土)

時間 10:00~20:00 お一人様1時間程度

場所 ヒロちゃん治療院(白石)
    宮城県白石市小下倉関下1-1
詳しくはこちらから

費用 3,000円

持ち物 フェイスタオル、ジャージやスウェットなどの動きやすい服装でお越しください。
    当院でお着替えも可能です。

完全予約制ですので、お電話でご予約お願いします。
TEL 090-3532-5827 太田まで

(注)ご予約時間は先着順となっていますので、希望通りのお時間にならないことがあります。

お気軽にお電話で、お問い合わせくださいね^^