仙台の献血ルーム AER20 で献血したことありますか??

By | 2015年8月19日

突然ですが、献血ってしたことありますか?
人間の血液は、人間の身体の中でしかつくることができません。
献血で血液を提供するということは、すばらしいことだと思います。
なんて言っている私ですが・・・献血をしたことがありません(汗)

私は、献血のことをよくわかっていませんでした。
ピアスを開けている人は、献血ができない!
という話を10代の頃に聞いていたので、私は献血できないんだとばかり思ってました!
実は、6ヶ月以内にピアスを開けた人が出来ないんですね~。
6ヶ月以内にピアスを開けたわけではありませんが、悪性腫瘍の病歴があるのでやっぱり献血は出来ません。

献血できないので私にできることは・・・カイロしかありません。
私の師匠の先生が、献血ルームでボランティアしているんです。
だから、ダメもとで問い合わせてみました!
そしたら、ぜひ、お願いします!
と言われて、献血ルームでカイロプラクティック施術をすることになりました^^

それまで献血ルームへ行ったことがなかったんです。
打ち合わせに行ったときに、ビックリしました!
めちゃめちゃ、景色がいい~!
それだけで興奮するのに、お菓子、ジュース、アイスが食べ放題!飲み放題!
テレビも見れるし、漫画本もある~!
こんな至れり尽くせりなんですよ~!

AER20景色

景色いいでしょう~?
思わず、下見たら電車が通過中~!

AER20景色2

献血が終わった方に施術をします。
・自分の血液型はRH-だから、献血をしているという人。
・ガン検診でひっかかったので、出来るうちに血液を提供したいという人。
・献血をしていると、血液検査の結果が送られてくるので自分のために献血をしているという人。
・時間があったので、お菓子や飲み物がもらえるから。
といろんな方がいます。

ボランティアは誰かのためにやる・・・それが、結果自分のためになる。
お互いにメリットがある関係っていいですよね。

係りの人に聞いたら、子宮頸がんの場合
術後、5年経過すれば献血が可能になる・・・かもしれないようです。
まだ私は、5年が経過していないので献血できません(笑)
献血ができるようになって、献血をしたら
嬉しくなって、絶対ブログに書きますね(笑)

献血ルームはいろんなところにあります。
利用者さんに聞いたら、何にもないところもあるんですよ~!と言ってました。
今回は、カイロまで受けれてラッキーでした!って^^

私がアエルの献血ルームにいるのは、毎週ではありませんが火曜日です。
詳しいことは、こちらから
時間は14:00~17:00までです。
予約制なので、献血が終わってから予約していただきます。
毎回、好評をいただいていて予約は全部埋まってしまいます。

他にもカラーセラピーや、タロット占いなど無料で体験できます。
これからも、私ができることを続けていこうと思っています。

献血ができるかどうかわからない人は、こちらからチェックしてくださいね^^

カイロプラクティックへのお問い合わせ、ご相談はこちら
ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
TEL 090-3532-5827 太田まで
完全予約制になっています。
当日のご予約も出来る限り対応させていただいています。
しかし、対応しきれないこともあるのでお早めにお願いします。

こちらからもご予約できます。
クービック予約システムから予約する