Monthly Archives: 10月 2016

腸内環境を整えてこの時期蓄えないようにダイエット~!

夏もすっかり終わり、最近は朝晩冷え込んできましたね。
秋のものたくさん食べました?
ぶどうや梨、りんご、かぼちゃ、栗、さつまいも、秋刀魚などなどたくさん美味しいものありますよね~!
秋に限らず、美味しいものはありますが秋は太りやすくなる方が多いです。

食欲の秋!
読書の秋!
運動の秋!

涼しい季節なので運動しやすい時期ですね。
運動をして汗をかくことはとても良いことです^^
寒くなってくると、どうしても体が縮こまってしまいがちですからね。
もうすでに、体が縮こまってしまい、痛みが出ている方もいます。
痛みの予防にもなるので、軽いストレッチなどを習慣にするといいですよ。

それでも、たくさん食べれば身になります。
自然と冬を乗り越えるために脂肪もつきやすくなりますよね・・・
私も、秋、冬はぽっちゃりでした(笑)

腸内環境を整えると痩せやすくなるっていうのは知っていました・・・が!
そんなこと言ったって、どうやったら腸内環境が整うの??
ヨーグルトなどの乳酸菌で整える!
と思い、ヨーグルト食べ続けてたら・・・体重増えてますよ(汗)
なんてことになったりも(笑)

そりゃそうですよね~。
ヨーグルトの特性を知らずに、食べてましたから。
ヨーグルトは、食後に食べるんです。
本気で腸内環境を整えたかったら、同じ銘柄のヨーグルトを1日300g食後に。
そして、2週間続けましょう。
それで、便の状態が変わらなかった場合はそのヨーグルトは合わなかったということで、別のヨーグルトを試しましょう。

それを知って、私はヨーグルトで腸内環境を整えることを諦めました。

気にしていたら、出会っちゃったんです~!
もっと簡単に腸内環境を整える方法に。

そして、実行していたら便通も良くなり、体重も落ちました^^
今までは、体重が落ちてもすぐ戻ってしまっていたのに、今回はまだ戻っていません。
実行してからすでに6ヶ月目~!
4年前に履いていたジーンズも履けるようになりました。
あくまで私の体感ですよ^^
%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88

腸内環境を整えると、便通も良くなり、便の色やにおいも変わってきます。
お肌の調子が良くなったり、免疫力が高くなります。
アトピーやうつ病などの改善にもつながるんですよ~。

知りたい!やってみたい!という方はぜひ、ご連絡くださいね^^

腰痛、肩こりなどの痛み。
猫背や姿勢の改善などのお悩み。
お体の困っていることやお悩みはお気軽にご相談ください。

ヒロちゃん治療院
柴田郡村田町菅生中細倉24
TEL 090-3532-5827 太田まで
完全予約制です。
予約はこちらまで
RESERVA予約システムから予約する

10月8日、10日と癒しのマーケットに参加させていただきました~!

お久しぶりです~!
スマホをアンドロイドからアイフォンにしました。
なんと!私のアイフォンちゃんは、ご機嫌が悪いのか・・・
家のワイファイと相性が悪かったんです。

インターネットで調べまくり、これだ!と思い繋げたら・・・
今度はパソコンくんが繋がらない!!
えぇ、この時点で、ワタクシめっちゃストレスです(汗)
イライラモード全開で、ワイファイのスイッチを切ったり、入れたり・・・
さらに、パソコンも再起動かけまくりでしたよ。

解決方法はなんとか分かったのですが、ストレスフリーではないんです。
アイフォンちゃんのワイファイを切り、ワイファイのスイッチを切って、入れます。
それから、パソコンの電源を入れないと繋がってくれないの~!
まぁ、それで繋がるから良しとしますが・・・
そして、ブログを開いたら、アクセス制限・・・
もうどんだけ~~~~~~~!!

そんなこんなで、パソコンからのインターネットとは距離置いていました(涙)

ですから、事後報告でごめんなさい!
10月8日、10日に【 癒しのマーケット 】に参加しちゃいました^^
このイベントは、名取市の美田園にあるエステ、レンタルサロンBESさんでの開催でした。
建物がね、白基調でとてもオシャレなんだよ~!

どんなイベントかというと、体も心も癒されちゃいましょう!というイベントです。
体は、ネイルアート、リフレクソロジー、足つぼ、ヘッドマッサージ、カイロプラクティックなど。
心は、タロット占い、オーラリーディング、手相占い、ホロスコープなどなど。
そして、オルゴナイトの販売、焙煎珈琲、軽食などの販売などがありました。

%e7%99%92%e3%81%97%e3%81%ae%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%92

占いのセッションは、イベント価格だったので気軽に入りやすい雰囲気でしたよ^^
私も、気になったところはお願いしてセッションしてもらいました。

%e7%99%92%e3%81%97%e3%81%ae%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%91

これは、オルゴナイトの販売です。
私は、このオルゴナイトに興味があってサロンのオーナーさんとお会いしたんです。
それから、イベントのお話になりこの癒しのマーケットに参加することになったんですよ^^

見てるだけで、心がウキウキしたり、笑顔になっちゃいます~。
オルゴナイトの話をしだすとキリがなくなるので、また別の機会に(笑)

%e7%99%92%e3%81%97%e3%81%ae%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%93

こちらは、バスソルトの販売をしています。
量り売りをしていたり、スプーンも付いてたり、嬉しいことたくさんです。
わからなくても、聞くとすごく丁寧に教えてもらえます。
今では、お風呂の仕様が様々なので、足湯にすると冷え性改善になっていいですよ~!
と教わりました^^

%e7%99%92%e3%81%97%e3%81%ae%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88

これは、10日の外の様子です。
この日は天気がよかったので、外でオルゴナイトの販売や焙煎珈琲、軽食の販売がされていました。
トン汁が温かくて、とっても美味しかったです~!

私、今まであんまり占いとかって怖くてしなかったんです。
テレビの影響とかなのかな?
なんか仰々しいイメージがあって。
まぁるい水晶とかあって、手をかざしてみる。的な感じ。
そんな感じ全くなくて、自分が思っていることとの答え合わせ。みたいな感じだったんです。
だから、私自身とても納得したし、より自分を知れた気がします。
さらに、嬉しいことも言われたし~!
また、頑張れます^^

あ、私のカイロプラクティックをしてる写真がなかったですね(汗)
イベント価格でしたから、ポイント施術ですが皆さん、喜んでくれたので良かったです~!
だから、イベント好きなんですよ^^

お試し!!肩こり・腰痛・首こり 施術
日にち/ 10月29日() 10:00~18:00
お一人様、約1時間前後かかります。
料 金/ 3,000円
場 所/ ヒロちゃん治療院
柴田郡村田町菅生中細倉24
予 約/ TEL 090-3532-5827 太田まで
(注意)ヒロちゃん治療院が初めてという方に限ります。
こちらからもご予約できます。
RESERVA予約システムから予約する