Monthly Archives: 6月 2015

カイロと健康のお話をさせていただきました!

患者さんの佐藤さんから、出張ってするの?
と聞かれて、しますよ~!
出張料金、別でいただきます。
と答えたら、大勢の前で健康の話とかはしないの?
と聞かれたので、私でよければやりますよ~!
じゃぁ、後で連絡します。

カイロ、健康についてのお話を聞かせてください。
ということで、お話してきました!
以前から、言っているんですが・・・
人前でお話するの、あんまり得意じゃないんです(笑)
だから、準備はけっこう時間かかります。
一人でブツブツ言いながらシュミレーション(汗)
誰もいない場所で、一人で講義の練習。
あ、いても講義の練習してたので家族はビックリですよね(笑)

私がカイロプラクターになったばっかりのときの最初の講義・・・
多分、10分くらいしか話してません(笑)
先輩の桂島先生に、え?もう?って言われました!
1対1のお話なら平気なんですが、ビビリなもんで大勢いるとドキドキしちゃう(笑)

安全大会 講義2

今回は40人くらいの前でお話してきました。
家を建てることに携わっている人たちです。
女性1人、他はみんな男性です。
何度か講義を頼まれていますが、毎回人数が増えていっている~(汗)

カイロプラクティックって、口で説明しても良さが少ししか伝わらないんです。
なんでもそうだけど、体感してみるのが一番早いでしょ?
だから、体感していただきました!
皆さんが、びっくりして笑うんですよ~!

体感していただいて、喜んでもらう。
その顔を見て、私も嬉しくなる。
そして、カイロプラクティックのことを少しでも多く知ってもらう。
ありがたいことです。

こういう機会をいただけたことに、感謝です。
私も勉強になりました!
佐藤さんには、場の空気を和やかにしてもらい助かりました。
お家を建てたい!という方はこちらから

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
完全予約制
TEL 090-3532-5827 太田

こちらからもご予約できます。
クービック予約システムから予約する

6月17日のお試しカイロプラクティック施術会!終了しました~!

今回のお試し施術会では、工芸市からの参加者さんがいました。
とっても嬉しいことです。
自分の体を気にしている人は、体の変化に敏感です。

工芸市の施術の後、凄く体がラクなんです。
枕の使い方を教わったとおりに使ったら、肩や首が痛くないんです。
首の施術をした後、小顔になったんですよ~!
と嬉しい報告をたくさんいただきました^^

今日の施術後は、足も小さくなったみたいです。
と喜んでいただきました^^
骨盤の歪みからくる、むくみがなくなったんですね。
私も嬉しくなりました。

朝起きると腰が痛くて、ゴロゴロしながらやっと起きるんです。
動き出すまでに時間がかかるんです。という方もいました。
お試し施術会では、全身施術させていただきます。
骨盤、腰、背中、肩、首。
場合によっては、膝や肘までも。

痛みがあるところだけ施術するよりも、全体のバランスを整えることでより効果、持続力が高くなるんです。
施術を受けるなら、持続したほうがいいでしょ?
だから、ヒロちゃん治療院では必ず全身施術をしています。
通常の施術でもメニューが少ない・・・というか、1つしかしていません(笑)
そのうち、もう少しメニューを増やす予定なのでお楽しみに^^

今回、写真を撮ったんですがブログに載せないでください。
と皆さんが言うので、文字だけでごめんなさい(汗)
次回の施術会は、6月26日(金)となっています。
詳しくはこちらから
もうすでに、ご予約をいただいている方もいます。
先着順となっていますので、お早めにご予約くださいね。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
完全予約制
TEL 090-3532-5827 太田まで

こちらからもご予約ができます。
クービック予約システムから予約する

 

初めて「工芸市」に出店しました!2日間、とても楽しくてたくさんの出会いに感謝^^

ヒロちゃん治療院は、イベントに出店という形が初めてだったんです。
準備、シュミレーションなどなど、しっかりしましたが・・・前日はドキドキで何度も目が覚めていました(笑)
お手伝いに駆けつけてくれた、大阪の民谷めぐみ先生にはとても感謝です。
めぐみ先生は、大阪でのイベントに何度も出店している先生なんですよ~^^
前日から来ていただいて、会場準備も手伝ってもらいました。

工芸市 ヒロちゃん治療院1

初めての商工会のイベントだったので、場所の大きさを心配していたんです。
「どのくらいのスペースを使うか分からないから、少し広い場所にしました。」
と、会長さんから言われて、ホントありがたかったです。
マットを二つ並べると、ちょっと狭くなる感じだったんです(汗)

その後、治療院に戻って500円施術の内容のシュミレーション。
お互いに施術し合いっこですね(笑)
久しぶりに施術されて、気持ちいい~!と感じました^^
夜は・・・仙台といえば「牛タン」ということで、利久へ!

ヒロちゃん治療院 牛タン

いつ食べても、利久の牛タンは美味しいですね~!
めぐみ先生も目がキラキラしていました!
これで、明日からの出店にも力が入ります^^

イベント1日目!
村田町プレミアム商品券が発行されるため、ぞくぞくと人が集まってきました。
準備を済ませ、開会式が始まるのを待っていると・・・もうできるの?とお客さんが^^

工芸市 ヒロちゃん治療院2

開会式には、村田町のゆるキャラの「くらりん」がいました^^

工芸市 ヒロちゃん治療院3

開会式が終わると、プレミアム商品券が発売されます。
ヒロちゃん治療院の前にはたくさんの人が増えました!
「500円だって~!安いね!」
「菅生に看板あるの知っているよ~!」
「ツイッターで見ました!」
「HP見ました!」
とか、とても嬉しい感想をたくさんいただきました^^

施術後の感想は
「軽くなった~!」
「立つのが楽になった!」
「肩がスッキリした~!」
「視界がクリアになった~!」
などなど、施術前と後の違いを感じてもらえて、私も嬉しくなりました。

イベントの間に差し入れをたくさんいただいて、とても嬉しかったです~!
体育館ということもあり、館内は暑かったんです。
汗だくで施術している私たちを、周りの出店者の方が心配していたようです。
皆さんの優しさが、心に沁みました。
出店者の方も、何人か施術を受けに来てくださいました^^

16時になり、無事1日目の工芸市は終了しました。
二人とも暑さのせいもあり、クタクタです。
ですが、とっても充実した1日でした!

イベント2日目!

工芸市 ヒロちゃん治療院4

1人目のお客さんは、お隣の「mama’s cotton」さんの長尾さんです。
昨日1日、隣で見ていて気になっていたそうです^^

工芸市 ヒロちゃん治療院5

施術をしていたら、商工会スタッフさんが興味津々^^
後で来るからね~!と言い残していきました。

工芸市 ヒロちゃん治療院6

2日目も商品券を買いに、人が集まってきました。
めぐみ先生もお客さんに説明をしながら、施術をしています。

工芸市 ヒロちゃん治療院7

出店者の方、商工会スタッフさんも施術を受けに来てくださいました。
2日間で、少しでもヒロちゃん治療院のことを知ってもらえて感謝です。
出店って楽しい!ということも体感できて、充実した2日間でした。

工芸市 ヒロちゃん治療院8

2日間の工芸市も終了して、片付け作業も終わりました。
また、来年も工芸市に参加しよう!と思っています!

帰りに暑いので、村田町の人なら知っている「もり」のかき氷を食べました!

工芸市 ヒロちゃん治療院9

久々に食べたら美味しい~!
おばちゃんに話を聞いたら、氷も自家製、シロップも自家製!
だから、優しい味になるんだね~!と良いお話も聞けました^^

この2日間、サポートしてくださっためぐみ先生をはじめ、商工会スタッフさん、出店者の方に本当に感謝です。
陰ながら応援してくれていた方や家族にも、とても助けていただきました。

ありがとうございます。

また、何かのイベントに参加するときは告知しますね。
今後とも、ヒロちゃん治療院をよろしくお願いします。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
完全予約制です。
TEL 090-3532-5827

クービック予約システムから予約する

 

腰痛、肩こりがあってお困りの方まずは参加してみてください。

私が初めて施術する方には、必ずカイロプラクティックの説明をします。
その説明を受けると、痛みがあっていろんな病院やいろんなことを試したことのある人ほど、納得してくれます。
「あ~!それやった!でも、効果ない!」
「その時だけ気持ちいいんだよね~!」
なんてお話もされます。

痛みの根本的な原因って知っていますか?
そういう説明を受けたことありますか?

カイロは保険がきかないから高い!
そういわれる方多いです。
私の治療院にきて、高いと思われたなら仕方ないですね。
でも、来てもいないのに高いと言われてもね・・・
なんて思うこともあります(笑)

ということで、まずはお試し施術会に参加してみてください。

腰痛肩こり関節痛頭痛首痛などの痛みがある方。
体のメンテナンスをしてみたい方。
猫背や自分の姿勢が気になる方。
ダイエットヒップアップバストアップなどのスタイルが気になる方。

【 お試し施術会 】

日時 6月17日(水)
    6月26日(金)

時間 10:00~17:00 お一人様1時間程度

場所 ヒロちゃん治療院(村田)
   宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24

費用 3,000円

持ち物 フェイスタオル、ジャージやスウェットなどの動きやすい服装でお越しください。
    当院でお着替えも可能です。

完全予約制です。
TEL 090-3532-5827 太田まで

(注)ご予約時間は先着順となっていますので、希望通りのお時間にならないことがあります。

施術者が女性ですので、老若男女問わず、安心してご予約ください。

こちらからもご予約が出来ます。
クービック予約システムから予約する

 

6月4日のお試しカイロプラクティック!終了しました~!

今回は、昨年の10月に開催していた「自分で出来る骨盤・肩・膝・肘矯正セミナー」に参加してくださった方も来てくださいました!
その方はBCB(ボディコントロールバンド)も運動用枕も購入しています。
でもでもでも、残念ながら・・・さほど使っていなかったということでした(涙)
なので、やり方が詳しく書いてある資料も差し上げました^^
8ヶ月もたつと、やり方も忘れちゃいますからね・・・

ということで、今回のお試しカイロプラクティック施術会も無事終了しました。
カイロのことをわかってもらえると、嬉しくなります。
しかし、残念ながらカイロプラクティックで痛い思いをした。
嫌な思いをしたという方もいます。
それって、カイロの理解が少ないからなんです。
そして、その人は・・・カイロは痛いものと思ってしまうんです。
とても悲しいことですね。

施術会1

腰の位置、肩の位置が変わりました。
1度の施術で全てが良くなるわけではありません。
体の歪みや、柔軟性などが一人一人違うので、施術できる範囲が違うんです。
体に不調がある人はもちろん、酷い痛みがでないうちに体のメンテナンスをオススメしています。

次回もやりますよ~!
お試しカイロプラクティック施術会!
もう告知しちゃいますね(笑)
今月はあと2回開催する予定です。

お試し!カイロプラクティック施術会
日時:6月17日(水) 10:00~17:00
   6月26日(金) 10:00~17:00
場所:ヒロちゃん治療院
   宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
料金:お試し価格 3000円
持ち物:フェイスタオル、動きやすい服装でお越しください。
    お持ちいただいて、当院で着替えるのもOKです。
完全予約制にさせていただいています。
予約時間は先着順になりますので、ご希望の時間にならない場合があります。
予約は、お電話でお願いします
TEL 090-3532-5827 太田まで