Monthly Archives: 7月 2014

2014.7.24 ヒロちゃん治療院凄いかも!? 宮城県村田町役場からの依頼で職員さんへカイロプラクティックのセミナーを(2回目)開催してきました!

今回、2度目の村田町役場の職員さんへのセミナーでした!

前回はブログにも書きましたが、とっても喜んでもらえました^^

皆さん、カイロプラクティックが痛いとかバキバキしないことがわかったと思います。
そして、プチ体験をされたのでビックリ顔の連発でした。

今回は、前回参加した方もいましたし、初めて参加する方もいました。
まったく同じものでは飽きるだろうなぁ。と思い、コタロー君登場です!

そして、以前からお願いしていたカメラ小僧に・・・(笑)

いや、カメラマンを元同僚のサッキーにお願いしました!

さっきー&ひろこ

以前は、初めてだったので緊張しまくりでした・・・汗

今回は、前回参加してくれた方がいたのと、また和やかな雰囲気にでした!

そうなんです!今回も、進行役の村上さん1人を除いて皆さん女性です!

しかも、今回は前回よりも若干人数が少ないんです。

これって、参加者さんにとってラッキーなんですよね^^
体験に時間が多く使えるってことですからね~!

まずは、私の話から・・・

セミナー1

前回聞いた方も復習ですね~。

骨盤のお話や、コリやハリの原因をコタロー君を使って説明しました。
みなさん、うなずいて納得していました。

それから、BCB(ボディコントロールバンド)を使って運動をしてもらいます。

役場セミナー2

腰の運動、肩の運動をしてもらいました。

今回は、少し長めにゴムを巻いていたので前回より体感できた!という声がでました!
猫背の方が多くて肩の運動をしたら、肩が開いて息しやすくなった!と言っていました!

次にあおたけです~!

役場セミナー3

説明をしてから、体感をしてもらいました!

役場セミナー4

普段の枕の使い方と、枕のいい使い方などを話しながら、運動をしてもらいます。
お仕事終わりでお疲れで、あぁ~・・・なんて声が出ちゃう人も^^
枕の体操もとても気持ちよくて、みなさん目を閉じてしまいます。

役場セミナー5

あ!こういう運動なんですよ~!
決して拝んでいるわけではありません(笑)

首がだいぶすっきりして視界が良くなった!
肩がラクになった!などの感想を言ってくださいました^^

そして、最後だったので終わってから枕運動体験したい方はどうぞ~!
と言ったら、みなさん体験しました!

どうやら、サッキーも聞き入ってしまったようで、この後の写真は1枚もない~~~~(汗)

あんまりにも、骨盤の状態が良くない人にはちょっとだけ骨盤矯正させてもらいました(汗)
「いだい~~~~~~~~~!」って言ってましたが・・・終わったら、うわ~軽くなった!って言っていました^^

今回も参加してくれた方が、笑顔になってくれました!

とっても、私には嬉しいことです~!

こういう機会をくださった、村田町役場の職員の石垣さんにも感謝です^^

ありがとうございました!

じゃ~ん!新しいチラシができました!たくさんの人に知ってもらいたい!予防方法!

チラシ

新しいチラシが出来上がりました^^
予防カイロのチラシです。
施術して治るっていうことも大事なんですが、治ったら終わり!ではなくて、自分で予防することが大事なんです。
例えば、風邪をひいたとしますね。
その原因が、真冬に薄着で外に3時間いたからだ。
ということが原因ではないか?と思ったら、何か対策しますよね?
もう少し、服を着よう。とか、外にいるのは短い時間だけにしよう。とか。
風邪をひかないように予防しますよね?

カイロプラクティックでも同じなんです。
骨が歪むなら、歪まないように予防することができるんです。
私が加入している会では、食事、運動、物理療法によって予防をしましょう。と指導しています。
その中のひとつの運動療法!
それがこのチラシの内容なんです。

この予防カイロの方法を【ヒロちゃんの自宅で出来る骨盤・肩・肘・膝・手足首矯正セミナー】で教えています。
このセミナーは東京で開催してます。
セミナーに参加して、予防カイロをしっかりやっている人からよく聞きます。
痩せた!
それはそうですよね。
骨盤の歪みをとることで、内臓の働きが良くなります。
ということは、基礎代謝が上がるんです!
だから、痩せるんですね。
便秘や下痢、生理痛にも効果的なんです^^

このチラシ見つけた人はラッキーですよ~。