Monthly Archives: 5月 2015

今のお仕事に満足していますか?今のお給料に満足していますか?

こういう事を書くのが、初めてなのでうまく伝わるかわかりません。

今のお仕事に満足していますか?

私、カイロプラクターになってヒロちゃん治療院をオープンしました。
元々は、飲食店勤務です。
ご縁があって、全国健康生活普及会の先生と知り合えました。
施術するのを見ていて、この人凄いな!その場で結果を出している!って思ったんです。

私の仕事といえば、飲食店にいたので美味しい商品を提供するのが仕事です。
忙しい繁忙期は、早朝から晩まで会社にいたことも・・・
暇なときは、時間数カット~なんてお給料も少なくなって・・・
そういう差が激しかったんです。

しかし、そこでしか働けない理由があったんです。

それは、子どもが2人いたということ。

私は、離婚をしていて子どもが2人います。
離婚するかしないかの時が、ものすごく大変でした。
離婚が成立しないと保育園に入れられず仕事もできない。
実家にいても、私の両親が仕事をしていたために仕事をしたくてもできない。
時間があっても、私の時間の都合でできる仕事なんてないんですよ。
母が飲食店で働いていてシフト制だったので、最初は母と被らない時間帯で仕事をしていました。

子どもたちが保育園に入所したんですが、実家に住んでいたので保育費もかなり高額・・・
他の仕事に就こうと思っても、時間帯、交通手段がなかったんです。
お給料日には、ため息ばかりでした。
私は、こんなに仕事をしているのに・・・ってものすごく思ってました。
時給だったので、その時間の分のお給料しかもらえないんです。
当たり前ですよね(笑)

昔から漠然と手に職をつけたいと思っていたんです。
しかし、手に職をつけるということは、専門学校に行って勉強しなきゃいけない。
今、思うと子どもが2人いるのに、学校になんか通えません。
普段の生活が必死だったので、当時はそんなこと考えてもいませんでした。

それから、数年後、生活も少しラクになったときに全健会(全国健康生活普及会)の桂島先生とお会いしたんです。
月に1度お会いして、軽く施術を受けていました。
受けるたびに、凄いなぁ~!っていう想いが強くなりました。
施術を受けている人は、
「うわ!軽くなった!」
「痛みが消えた!」
私も同じ体験をしているので、驚きと感謝でいっぱいでした。
体が悪かったせいもあり、桂島先生からカイロプラクターにならないか?
と言われたときには、もうすぐにでもカイロプラクターになりたい!
と思っていたんです。

自分が健康になりたい!
そして、その健康を誰かに教えたい!
と思ったんです。

どんな仕事でも、なくてはならない立派な仕事だと思います。
しかし、感謝される仕事って少ないと思いませんか?
飲食店で働いていても、ありがとう、ご馳走様。
と言ってくださるお客様は少ない・・・
そんな中、桂島先生は周りの人から、ありがとう!助かった!
と毎回、言われています。

桂島先生の所属している、全健会に入り認定を受けてカイロプラクターになりました。
上司がいるわけでもなく、部下がいるわけでもありません。
カイロプラクターになり、自分が健康になる方法も学んでいます。
全健会では、学校に通うことなく短期集中セミナーで資格を習得することができます。
その後、インターンとして先輩の先生のところで学びます。
私はこれから先、ずっとカイロプラクターです。
退職もありません。
お給料は、自分がどれだけ頑張ったか?で決まります。
頑張れば、頑張ったぶんだけ収入になります。
全健会の先生の中には、副業で頑張っている方もいるんですよ。
先生の中には、育児の合間に仕事をしている人もいます。

興味があったらまずはカイロプラクティックってなんなの?
ということで施術を受けに来てください。
私はこの職業に出会えて、感謝しています^^

お問い合わせはこちらまで
ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1
完全予約制
TEL 090-3532-5827 太田まで
RESERVA予約システムから予約する

体のメンテナンスがしたい方にオススメ!カイロプラクティックお試し施術会のお知らせ

最近は、温度差が激しく体調を崩してしまいがちな方も多いんではないでしょうか?
外気の温度差も激しく、温度調整も難しい時期ですからね(汗)
思っているより、体はダメージを受けていることがあるので、しっかり睡眠をとりましょう。

カイロプラクティックは、骨盤や背骨を整えるだけでなく、体質改善や免疫力を高めることにも繋がります。
ですから、定期的に体のメンテナンスをオススメします。
しかし、カイロプラクティックって何?
よくわからないのに、そんなとこに行こうと思わない。
なんて人も多いのではないですか?

ということで「お試し施術会」をはじめたんです。

自分の体のことをしっかりわかっている人って少ないんです。
痛みが出て初めて、おかしいと感じるんです。
自覚症状がなくても、劇的に変化する方もいるんですよ。

お試し施術会4-1

前回のお試し施術会に参加されたRさん。
ツライのは膝だったんですが、施術前と施術後の姿勢が違いますね。
ヒロちゃん治療院では、全身施術をします。
部分だけでは、体全体の歪みはとれませんからね。

骨盤や背骨は、生活習慣によって歪みます。
長年の体のクセが積もりに積もって・・・痛みとなります。
そうなると、「時間」「お金」「ツライ痛み」が・・・(涙)

カイロプラクティックは保険がきかないので、高いと感じるかもしれません。
まずは、お試し施術会に参加してカイロってどんなものなのか、体験してみてください。

腰痛肩こり関節痛頭痛首痛などの痛みがある方。
体のメンテナンスをしてみたい方。
猫背や自分の姿勢が気になる方。
ダイエットヒップアップバストアップなどのスタイルが気になる方。

【 お試し施術会 】

日時 6月4日(木)

時間 10:00~17:00 お一人様1時間程度

場所 ヒロちゃん治療院(村田)
   宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24

費用 3,000円

持ち物 フェイスタオル、ジャージやスウェットなどの動きやすい服装でお越しください。
    当院でお着替えも可能です。

完全予約制ですので、お電話でご予約お願いします。
TEL 090-3532-5827 太田まで

(注)ご予約時間は先着順となっていますので、希望通りのお時間にならないことがあります。

施術者が女性ですので、皆さん安心してご予約ください。
RESERVA予約システムから予約する

5月19日のお試しカイロプラクティックが終了しました!

このお試し施術会、開催するたびに素敵な出会いをいただいています。
ホント感謝です^^

今回参加してくれた中の一人は、私の中学のときの同級生です。
ずっと、参加したいと言っていたんですが、なかなか日程が合わなかったんです。
今は、主婦でお子さんが一人います。
「なんかね~、ダンナも来たいって言ってたよ~」
なんて嬉しいお話も^^
そして、お土産~!とロールケーキいただいちゃいました!
とっても嬉しいです~!

カイロの説明をしてから、検査、施術をしていきます。
自分の体を知ってもらい、施術前と施術後を確認してもらいます。
施術したけど、どこが良くなったかわからない。では、お金の無駄になりますからね(汗)

ということで、今回も写真を撮らせていただきました。
お試し施術会4-1

姿勢がとてもきれいになりました^^
体が軽くなった~!と喜んでもらえました。

今回、ご夫婦で参加してくださった方もいました。
2人で来ると、お互いの歪みを確認できます。
膝を曲げるたびに、関節がポキポキと音がする。
膝の裏がゴリゴリしているんです。
そういう症状には、BCB(ボディコントロールバンド)を使って矯正します。
BCB(ボディコントロールバンド)があれば、自分でもできるんですよ。

体のメンテナンスをしたいと思っていたんですが、近くのカイロや整体は男性の先生ばかり。
女性の先生だったので、ちょっと遠いんですが来ました!
という方もいましたよ。

次回もお試し施術会やります。
体に痛みがある方、体のメンテナンスをしたい方は是非、参加してみてください。

詳しい情報は、またブログにアップします。
ご予約、ご質問などは、お電話でお受けしています。
出張施術も行っています。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1
完全予約制
TEL 090-3532-5827 太田まで
施術者が女性ですので、皆さん安心してきてくださいね^^

RESERVA予約システムから予約する

 

6月13日・14日に開催!蔵のまち村田「工芸市」に出店します!

6月13日(土)・14日(日)に開催される村田町での「工芸市」に出店します。
私、商工会会員なんですよ~。
だから、村田町のイベントのお知らせがくるんです。
今までは町のイベントとか無頓着でした。
これからはどんどん参加していこうと思っています。

今まではできない理由ばっかり考えて、行動できてなかったんです。
やらないで考えてばっかりでした。
一人じゃできないなら、手伝ってもらえばいいんですよね(笑)
ということで、今回は私一人ではできないので、助っ人を呼びました!
大阪から同期の民谷めぐみ先生が来てくださいます~!
めぐみさん
大阪からお手伝いに来てくれることに、大感謝です~!
余計に楽しみです^^

9回目になる工芸市の詳しい情報はこちらから

村田町の体育館が会場になっています。
なんと、今回の出展、出店が50近くもあるんです!
毎回、増え続け(私もその一人ですが(笑))次回からは、制限しないといけないらしいです。
私も時間あったら、いろんなお店見たい!と思っています^^

ヒロちゃん治療院のブースでは、ワンコイン施術をします。
1部位につき500円です。
【腰・肩・首・背中・関節】
時間は10分程度です。
2部位でも3部位でもOKです。

たくさんの人のお役に立ちたいと思っています。
ぜひ、工芸市に来てくださいね~!

RESERVA予約システムから予約する

カイロプラクティックお試し施術会!5月19日(火)開催します!

またまた、ヒロちゃん治療院のお試し施術会を開催します~!

最近、気づいたんですがムズムズ脚症候群って知っていますか?
私、軽いムズムズ症候群だったんですよ(汗)
脚が勝手にムズムズする。
しかも、皮膚ではなく中がムズムズするんです~!

でも、気づいたらムズムズ症候群なくなってました(笑)
というのも、ムズムズ症候群に対して何かをしていたわけではありません。
ではなぜ、ムズムズ症候群なくなったか?
私、カイロプラクターなので自分で腰痛、肩こりの予防をしているんです。
やったのはそれだけです。

ムズムズ症候群の原因は、神経が関係しています。
と考えると、神経のとおりをよくするわけですから、自然に症状はなくなりますね^^
全く、どんだけ私は体が悪かったんだ~~!ってちょっと思いました(汗)

【 こんな方は是非、参加してみてください 】

腰痛肩こり関節痛頭痛首痛などの痛みがある方。
体のメンテナンスをしてみたい方。
猫背や自分の姿勢が気になる方。
ダイエットヒップアップバストアップなどのスタイルが気になる方。
そして、ムズムズ症候群の方も~!

保険がきかないので、料金が高いと感じる方が多いかもしれません。
まずは、お試し施術会価格で、体感してみてくださいね^^

【 お試し施術会 】

日時 5月19日(火)

時間 10:00~17:00 お一人様1時間程度

場所 ヒロちゃん治療院(村田)
   宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24

費用 3,000円

持ち物 フェイスタオル、ジャージやスウェットなどの動きやすい服装でお越しください。
    当院でお着替えも可能です。

完全予約制です。
TEL 090-3532-5827 太田まで

(注)ご予約時間は先着順となっていますので、希望通りのお時間にならないことがあります。

RESERVA予約システムから予約する

施術者が女性ですので、皆さん安心してご予約ください。

痛みが酷くならないうちに、体のメンテナンスをオススメします

5月8日のカイロお試し施術会も、無事終了しました!

毎回、カイロプラクティックお試し施術会では、楽しくやらさせてもらっています。
カイロプラクティックは、喜ばれるお仕事です。
今まで嫌な顔をして帰っていった方はいません。

痛みの原因の説明や、どうしてマッサージなどとは違うのか?
どうしてボキボキなるのか?

などなど、しっかり説明します。
しっかり説明しすぎて、予定時間を越えることも・・・(汗)
説明も施術前はもちろん、施術後にもお話するんです。

鏡の前で、体がどういう状態なのか検査をします。
施術前と、施術後で姿勢の違いをみると分かりやすいんですよ^^
HPで紹介している写真は、許可をとってから公開しています。

お試し施術会1

この方、お仕事でパソコン作業が多いため、肩こり首痛が酷いそうです。
そして、1年中風邪が抜けないような感覚で、気管支が弱い気がするということで施術しました。
施術後は、姿勢がずいぶん良くなりました。
写真を見ると、そんなに大差ないでしょ。と思うんですが、これしか違わないのに体が凄くラクになるんですよ~!
猫背を矯正すると、胸が開くので空気が吸いやすくなるんです。
神経のとおりも良くなるので、内臓への根本的な予防にもなりますよ。

今回、とても嬉しい言葉をいただきました。
「探してました!こういう治療院!」
参加してくださった方に聞いたところ、今まで通っていたところが・・・
震災の津波で建物が流されてしまったそうなんです。
また、再開するとは聞いたものの、それから連絡が取れなくなってしまったそうです。
体が痛くて困っていたので、いろんな整体や整骨院に行ったそうなんです。
しかし、電気をかけたり、温かいベットに寝せられたりとその時だけの効果・・・

ヒロちゃん治療院では、電気も温かいベットもマッサージもしません。
骨盤、背骨をあるべき位置に戻すだけです。

前に、骨盤矯正してもらったんです。
左右差が1cmあるそうなんです。
うつぶせにされて、クッションを体の下に入れられて終わったんです・・・
それを聞いて、ビックリしました!
その後、良くなった感覚はあったんですか?
と聞いたら、よく分かりません。って。

骨盤矯正をすると、必ず体に変化が起きるんです。
歩くのがラクになったり、痛みが和らいだり、ウエスト細くなったりと・・・
ヒロちゃん治療院では、しっかり施術前、施術後の違いを体感していただきます。

次回もまた、お試し施術会を開催しますので、お楽しみに^^

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1
完全予約制
TEL 090-3532-5827 太田まで
ご予約はお電話でお願いします。
施術者が、女性ですので男性も女性も安心してお越しください。
RESERVA予約システムから予約する