Monthly Archives: 1月 2015

雪道注意!滑って転んで歩けなくなった!腰痛が酷くなった!

今年になってから、宮城は雪があまり降らなかったんです。
ついに、じゃんじゃん降ってきましたよ(汗)
朝は降ってなかったのに、お昼には5cm。
15時には10cm。
まだ降り続けています(汗)
雪が積もることによって、転ぶ事故が増えますね。
もちろん、車での事故も多くなります。

道路が凍っていて、滑って転んだんです。
その後からは、なんだか歩きづらいんです。
たまに歩けない時があって・・・それでも仕事があるので無理に歩いていました。

いつも来てくださる患者さんが、こんなことを言っていたときがありました。
早速、検査をしてみてビックリ!!
肩の高さがまったく違う!
ということは、もちろん骨盤もズレていました。
肩や骨盤の高さがズレていると、上半身を左右に振って歩くことになります。

施術後には、すっかりズレは戻り私も嬉しくなって二人で喜びました^^

この骨盤のズレをそのままにしておくと、痛みがあるので歩くことが困難になります。
痛みがあると、どうしてもそこをかばうので骨盤や背骨のズレは酷くなります。
痛い思いをずっと我慢していないで、そういうことがあったら早めにお越しくださいね。

雪かきしたのが原因で、ぎっくり腰になったみたいなんです。
最初は違和感くらいだったんだけど、だんだん痛くなってきて。

雪かきが原因で体が痛くなったという方も多いです。
雪かきって、かなりの重労働です。
普段使わない筋肉を使うことによって痛みが出る場合もあります。
場合によっては、無理な姿勢をすることもありますからね。

数日たっても痛みが消えない場合や、余計に痛みが増す場合はお問い合わせください。
早めに対策したほうが、痛みを我慢するツライ時間が短くなりますよ。
湿布や塗り薬は、その場しのぎの方法です(汗)
根本的な治療を受けて、体のメンテナンスをすることをオススメします。

雪が積もった時は、いつも以上にお気をつけくださいね。