Monthly Archives: 1月 2017

2017年 初めてのごあいさつです

遅れましたが、あけましておめでとうございます!!

今年も素敵な一年にしましょう^^

1月になったら、雪の日が多くなりましたね~

宮城も今日は終日、氷点下でした(汗)

寒いと免疫力が低下しやすく、胃腸炎インフルエンザなどにもかかりやすくなるので気をつけましょうね。

 

昨年12月8日にLovepi(ラブピ) というオルゴナイトショップを、ヒロちゃん治療院内ではじめました^^

昨年の9月にオルゴナイトの存在を知って、とっても惹かれたんです。

自分でも作れるということを知り、教えてもらって作り始めました。

Lovepiオルゴナイトの詳しいことはこちら 

 

1月も後半になりましたが、ヒロちゃん治療院からお知らせです。

白石のヒロちゃん治療院の出張所が1月いっぱいで終了となります。

車の仕上げ屋さん Zee Products さんの1室を借りていたんですが、移転することになりました。

ちょっとご迷惑をかけてしまいますが、今後の詳しい情報は決まり次第お知らせしますね^^

 

年明けからぎっくり腰になった!!っていう方が多かったので、お気をつけくださいね。

それと、雪かきをすることが多いと腰痛になる方も増えます。

雪かき腰痛予防としては、前かがみになるときに上体を丸めないことです。

雪かきだけでなく、洗顔などのときもそうなんですが、腰が丸まっていると痛みがでやすいです。

なるべく、腰を丸めないようにすると楽になりますよ^^

 

お体のことで気になることや、お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
完全予約制となっています。
予約はこちらからもできます。
RESERVA予約システムから予約する
TEL 090-3532-5827 太田