Monthly Archives: 6月 2014

第2回目の【ヒロちゃんの自宅で出来る骨盤・肩・肘・膝・手足首矯正セミナー】も無事笑顔で終わりました!

2回目セミナー6

2回目セミナーも無事に終わりました!
やっぱりまだドキドキしちゃいますね(汗)
1回目は午前と午後に開催しているので、あっという間に終わった!って感じでした。
今回は、日曜日と月曜日の2日間だったので、反省して改善することができるのが嬉しいですね。

前回に参加してくれた方も、ぜひ今回も!ということで参加してくれた人がけっこういました!
それがとても嬉しかったんですね。
セミナー行くからBCB(ボディコントロールバンド)持っていくよ!って奥さんに言ったら、え~!私どうすんのよ!って言われた!
とか、聞くとホントやってて良かったなぁ。って思います。
効果があると続けられるんです。
効果があるからこそ続けられるんです。

2回目セミナー1
まずは、小野さんの話から始まります。
セミナーする側からみるとものすごく勉強になるんですよ~!
話し方や間合いが、ものすごく上手なんです。

2回目セミナー2
骨盤、肩の矯正方法を自宅でできるように教えます。

2回目セミナー3
自分の歪みを知ると、こんな顔になります!
これは、参加者さん全員に体感してもらっています。

そして、今回は骨盤・肩・肘・膝・手足首だけではなく、首と背骨の調整の仕方も教えました。
ストレートネックが自分で治せます。
こんなに簡単に治るの?とびっくりします!
あぁ!?軽い~!ラク~!と体感した人、皆さん言います!

2回目セミナー4
寝るときの枕の使い方や選び方のポイントを教えます。
そして、首の運動を教えます。

2回目セミナー5
そして、背骨の整え方ですね。
あおたけ運動用枕の使い方を教えました。

家庭にBCBとあおたけがひとつずつあって、やり方がわかっているだけで、心強いです。

今回のセミナーも無事に終わり、参加してくれた方に感謝です。
そして、サポートしてくれた、小野さん、北田さん、めぐみ先生、ありがとうございました!
毎回なんですが、このセミナーを開催するとかなり勉強になります。
フェイスブックのお友達が、大阪から来てくれたのもとても嬉しくおもいました!
あ!実は、セミナー後にセミナーに参加した人1人だけ有料の施術を受けています。
これは、早い者勝ちなんですね。
セミナー参加された方に限りますよ。

第3回目の【ヒロちゃんの自宅で出来る骨盤・肩・肘・膝・手足首矯正セミナー】
開催することが決定しました!
気になる方はこちらからどうぞ

顔の歪みの原因って日常生活の姿勢や習慣にもよるけど・・・やっぱりココの歪みだね!

証明写真を撮ったら・・・ビックリ!?こんなに左右違うの?ってほど、歪んでいた!
なんてことありませんか?
自分で見てわかると気になっちゃいますよね。
そんなふうに見られてるんじゃないか?とか気になりますし。
顔の輪郭のエラが張っているのも、歪んだ状態が引き起こすものです。
左右対称の人はいない。って聞きますよね。
それはわかりますが、小さい頃から同じように同じくらい歪んでましたか?

では、どこから歪んでいるんでしょうか?
答えは骨盤からなんです。
上半身はどうなるか?
骨盤が歪むと、その上に乗っている背骨が歪み・・・肩関節が歪みます。
肩関節が歪むと、顔が傾きます。
でも、人間の機能の三半規管というところで、左右の目の高さを合わせるんです。
だから、自分が歪んでいるなんて思わないんです。
下半身はどうなるか?
骨盤が歪むと、股関節の位置が左右変わるんですね。
そうなると、左右の足の長さが変わるんです。

整体幕

骨盤は人間の土台なんです。

人間の土台の骨盤が歪むと顔まで歪んでくるんです。
顔の歪みをちゃんと治したかったら、まずは骨盤の歪みを治しましょう。

顔が歪むとどうなるか?
顔が歪んでいるっていうのは、左右の差・ズレがあることをいいます。
口が左右対称ではなくなったり、頬骨の高さが違ったりします。
歪みによって、顔の筋肉の機能が偏ると脂肪がつきやすくなったり、血流が悪くなったり肌にも影響してきます。
顔の片側だけ、シワやたるみが気になるというのは顔の歪みが原因かもしれません。
歪みをそのままにしておくと、顎関節症などの病気にもつながりますよ。

肩こりと頭痛が・・・酷いと吐き気まで!最近はお子さんにも増えてきているストレートネック!セルフチェックしてみて!

ストレートネックって聞いたことがあると思いますがちゃんと知っていますか?
ストレートネックというのは姿勢が悪いため、頭が体よりも前に出てしまうんです。
そうなってしまうと、首に負担がかかってしまい首痛、頭痛、肩こりの原因になるんです。
人間の頭の重さは、体重の8~10%と言われています。
体重が50kgの人で、4~5kgくらいですね。
ストレートネックの人の場合、首の付け根に4~5kgの負担が常にかかっている状態になります。
では、自分でできるセルフチェックを紹介します。

1.壁にかかと、肩をつけて姿勢を正して立ちます。
2.アゴを引いた状態で後頭部が壁に接するかどうか確認してください。

この時、後頭部が壁にくっついていない方や、頭を後ろにくっつけて苦しい人はストレートネックの可能性が高いです。
首の骨は緩やかに湾曲しているはずなんです。
それが失われていて、真っ直ぐになっているのでストレートネックって言うんです。

どうしてストレートネックの方が増えてきているんでしょう?
それは、パソコン、スマホや携帯電話、悪い姿勢などが原因になります。
パソコンをしていると、ついつい集中してしまい首が前に出てしまうんです。
スマホや携帯電話の操作も、うつむき加減でしていませんか?
猫背の姿勢も、ストレートネックが悪化してしまうんです。

長時間パソコン、スマホや携帯電話を操作するときは、首を回したり肩を回したりとストレッチしながらしましょう。
すでに、ストレートネックだという人はこういった枕で治すことができます。
あおたけ
あおたけという枕なんです。
これで、自分で首の湾曲作れちゃうんですよ(*´▽`*)
私が東京で開催しているセミナーでも、治し方を教えています!
セミナーはこちらから

これ1本で脚やせ凄っ!むくみも取れるし、足軽すぎ~!仕事後にはかなりいいね!

私と同期のカイロプラクターの民谷めぐみ先生です!
めぐみさん
大阪の自宅でカイロプラクティックをしてます。
この先生のブログに触発されました!
そのブログはこちらです。

私も、クレイ・ビューティシリーズの基礎化粧品を使っています。
このクレイシリーズはホントすごい!
あの~カイロのブログでしょ?って思うでしょ?
実は、私達「全国健康生活普及会」という、会に入っているんですね。
それで、カイロプラクターでも道が2つあるんです。
1つはカイロプラクター。
カイロプラクターは、骨から神経までが担当です。
そうそう、現在の私や民谷めぐみ先生。
もう1つは、美容カイロと言って骨から神経そして皮膚が担当です。
普通のエステは骨矯正しないでしょ?
歪みをとってリフトアップや小顔矯正。
より綺麗に!より美しく!
それが、美容カイロなんですね(*´▽`*)

そして、今回は足やせ効果を実験しました!
まず使うのは、クレイビューティシリーズの【ミネラル クレイ モイスト】
クレイモイスト
天然粘土(モンモリロナイト)とスクワランオイル配合の全身用マッサージモイストです。
クリームとオイルの中間でさらりとした肌なじみがよい感触で、肌を保湿保護します。
また、クレイセラピーの効果により肌を真から暖めます。
ということで、このモイストは美容カイロでも使われるんです。

自分の足でも良かったんですが、普段やっているのであんまり効果がわからない( ̄▽ ̄;)
ってことで、いつも来てくれてる患者さんにモデル頼みました~!
この方はパワーガードを使ってます。
だから、あんまり身体の歪みはないようですが・・・施術からです。
施術A
肩の位置が変わり、首も楽になったみたいですね。

施術B
後ろ姿は・・・肩の高さはさほど変わりません。
見て欲しいのが・・・お尻です。
ヒップアップしたんです(*´▽`*)
これは女性には嬉しい効果ですよ~!
皆さん「おぉ~!上がってる!」って言いますからね!

そして、今日のメイン!
足です!
施術D
さて、問題です。
左・・・右
どちらの足を細くしたかわかりますか?
よく見ると、ふくらはぎの位置が違うんです。
そうそう、向かって右の足。
モデルさんからすれば左足ですね。
施術中は「痛い~~~~!」と言ってました( ̄▽ ̄;)
しかし、終わってみたら・・・「すご~い!全然違う!」
片方だけじゃ、かわいそうなのでもちろん両方しましたよ(笑)

施術C
わかりづらいんですが、血色も良くなりました。
そして、足にメリハリがつきましたね!
全部終わった後に・・・「足!軽っ!」と一言。

やっぱりクレイはすごい!って思っちゃいました!
自分で体感してましたが、慣れちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
なので、時々自分じゃない人をやって初心を思い出すって大事なんですね。
私自身、勉強になりました!
ふくらはぎは、第二の心臓と言われていてポンプの役目をしているんです。
なので、疲れた時に足先から膝に向かってマッサージすると疲れ取れるんですよ。
また、冷え性の方にも血流がよくなるので効果的です。

ご要望があれば、患者さんに限り治療院でやり方教えます。
クレイシリーズも販売してます~!
興味ある方は、連絡ください。