腸内環境を整えてこの時期蓄えないようにダイエット~!

By | 2016年10月22日

夏もすっかり終わり、最近は朝晩冷え込んできましたね。
秋のものたくさん食べました?
ぶどうや梨、りんご、かぼちゃ、栗、さつまいも、秋刀魚などなどたくさん美味しいものありますよね~!
秋に限らず、美味しいものはありますが秋は太りやすくなる方が多いです。

食欲の秋!
読書の秋!
運動の秋!

涼しい季節なので運動しやすい時期ですね。
運動をして汗をかくことはとても良いことです^^
寒くなってくると、どうしても体が縮こまってしまいがちですからね。
もうすでに、体が縮こまってしまい、痛みが出ている方もいます。
痛みの予防にもなるので、軽いストレッチなどを習慣にするといいですよ。

それでも、たくさん食べれば身になります。
自然と冬を乗り越えるために脂肪もつきやすくなりますよね・・・
私も、秋、冬はぽっちゃりでした(笑)

腸内環境を整えると痩せやすくなるっていうのは知っていました・・・が!
そんなこと言ったって、どうやったら腸内環境が整うの??
ヨーグルトなどの乳酸菌で整える!
と思い、ヨーグルト食べ続けてたら・・・体重増えてますよ(汗)
なんてことになったりも(笑)

そりゃそうですよね~。
ヨーグルトの特性を知らずに、食べてましたから。
ヨーグルトは、食後に食べるんです。
本気で腸内環境を整えたかったら、同じ銘柄のヨーグルトを1日300g食後に。
そして、2週間続けましょう。
それで、便の状態が変わらなかった場合はそのヨーグルトは合わなかったということで、別のヨーグルトを試しましょう。

それを知って、私はヨーグルトで腸内環境を整えることを諦めました。

気にしていたら、出会っちゃったんです~!
もっと簡単に腸内環境を整える方法に。

そして、実行していたら便通も良くなり、体重も落ちました^^
今までは、体重が落ちてもすぐ戻ってしまっていたのに、今回はまだ戻っていません。
実行してからすでに6ヶ月目~!
4年前に履いていたジーンズも履けるようになりました。
あくまで私の体感ですよ^^
%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88

腸内環境を整えると、便通も良くなり、便の色やにおいも変わってきます。
お肌の調子が良くなったり、免疫力が高くなります。
アトピーやうつ病などの改善にもつながるんですよ~。

知りたい!やってみたい!という方はぜひ、ご連絡くださいね^^

腰痛、肩こりなどの痛み。
猫背や姿勢の改善などのお悩み。
お体の困っていることやお悩みはお気軽にご相談ください。

ヒロちゃん治療院
柴田郡村田町菅生中細倉24
TEL 090-3532-5827 太田まで
完全予約制です。
予約はこちらまで
RESERVA予約システムから予約する