私ができることは健康へのお手伝いです。私が誰かを健康になんてできません。

By | 2015年8月21日

膝が痛い理由で来院されている患者さん、Oさんから嬉しいコメントいただきました。
Oさんは、70代の女性です。
現役でお仕事をされていて、趣味でダンスもしています。
ですが、何度か転んでしまったりずいぶん前に骨折をしたことがあったそうなんです。
左の膝に痛みがあり、腫れていました。

整形外科にも行ったそうなんですが、水が溜まっているから抜いたほうが良いと言われたそうです。
水抜いたほうがいいですか?
と聞かれたので、どうして水が溜まるか説明をしました。
抜いてはダメだということを理解してもらい、施術を続けていました。

Oさんは、施術だけに頼らずに自分で予防をしてくれています。
BCB(ボディコントロールバンド)というゴムバンドを使い、骨盤と膝関節の矯正です。
ヒロちゃん治療院@ボディコントロールバンド(BCB)
あおたけ運動用枕を使って、膝のむくみとりをしてくれていました。
ヒロちゃん治療院@あおたけ
カルシウムは病院からもらったものがあるので、それを飲んでいただいています。
その他に、コンドロイチンのサプリメントをとってもらっています。
コンドロメート顆粒

そのおかげで、1ヶ月半の期間でラクに歩くことができるようになりました。
それに、足の太さも左右差がないくらいになったんです!
ずっと立ちっぱなしでいると、足が重くなってきます。
そのときに、BCBを巻いたり、あおたけでコロコロするんです。
そうすると足が軽くなるから、また動けるんです。
と嬉しい報告をうけました!

ピョンピョンしたいくらいです!
と言われたんですが、無理はしないでください(汗)と止めました!

私の施術だけに頼っている人は、こんなに早く良くなりません。
Oさんが良くなりたい!って思って予防をしてくれたから、こんなに早く良くなったんです。
Oさんも嬉しくなって、私も嬉しくなりました^^

自分の身体ですから、自分で気をつけて予防をすることで必ず良くなります。
数ある治療院の中から、ヒロちゃん治療院を選んで来てくれた方には、全力で対応させていただきます。
お問い合わせはこちらから

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
完全予約制
TEL 090-3532-5827 太田まで
女性のスタッフなので、気軽にお問い合わせしてくださいね^^

こちらからもご予約できます。
RESERVA予約システムから予約する