本当に関節に溜まった水は抜いていいの?

By | 2017年3月7日

3月4日にヒロちゃん治療院は、4回目のお誕生日を迎えることができました!
これも、周りの方のご縁とご協力のおかげです。
あらためて、ありがとうございます!
これからも私を頼りにして来てくださる方の心と身体が軽くなるように精進していきます。

 

先日、足首に水が溜まってしまいました。
というSさんが来ました。

12月にもパンパンに足首が腫れてしまい、病院で抜いてもらったそうなんです。

最近は水が溜まったら抜かない。という病院が多い中・・・やっぱり抜くところもあるんですね(汗)

足首腫れてる1

足首腫れてる2

こんなにパンパンです。
自覚症状の痛みはないそうなんですが、私が触ると痛みがあることがわかりました。
足首の治療をして、身体全体のバランスを整えます。

こんなにパンパンだと、靴を履くのも大変で・・・とSさん。

ここまで腫れてしまうと1度だけでは、元通りにはなりません。
ですから、自分で足首を良くする方法をSさんにしてもらうことにしました。
付き添いで来た、Sさんの娘さんのAさんも一緒に覚えてもらいました。

何度か家に帰って実践してもらった結果がこちら^^

足首腫れてる3

だいぶ腫れがなくなりました~!!

足首腫れてる4

もう私も嬉しくなりました~!!

関節に水が溜まったからと抜いて、抜いて、抜いてを繰り返すと・・・・
水は溜まらなくなります。
水を抜いたという方の関節は、とても硬くなっていて曲がらなくなっていることが多い気がします。

膝や足首は、特に水が溜まりやすいんです。
肘や手首に水が溜まったって聞かないでしょう??
ぶつけて腫れた!は聞くのにね(笑)

 

膝や足首の関節が何らかの原因でズレるんです。

でも、人間は二足歩行の動物です。
だから、足を使います

膝や足首がズレた状態で動くと、関節の中では炎症が起きます。

その炎症を冷やすために水が溜まるんです。

ここで、水を抜きま~す!!

炎症は良くなりますか??

水を抜いたら、関節のズレは元通りになりますか?

なったら嬉しいんですよね・・・

では、関節のズレを元に戻したら・・・?

関節の炎症をなくせば、水いらないですよね?

 

ということなんです^^
根本からよくなったほうが嬉しいですよね~^^

3月もお試し肩こり・腰痛・首こり施術を開催します。
身体のことで困っていたり、カイロプラクティックに興味がある方、参加お待ちしています。

お試し3月
ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
TEL 090-3532-5827 太田まで
ご予約はこちらから
クービック予約システムから予約する