カイロプラクターの勉強会へ群馬県の伊香保温泉へ行ってきました!②

By | 2015年4月30日

4月25日、26日と群馬の伊香保温泉でカイロプラクターの勉強会に参加してきました。
25日のお話はこちらから

2日目の今日は、実技がメインの勉強会です。
ですから、朝からしっかりご飯~!
朝ごはんは、バイキングです。
同じお部屋の先生と一緒に、朝食を食べました。
同室だった先生は、美容カイロのカリキュラムを全てクリアして、本場のフランス留学も経験ありの先生です。
年齢聞いて、ビックリ~~~~!

40代前半くらいかと思っていたら・・・
50代前半だった~~~~!!!!

やっぱり栄養もしっかり摂っていて、お肌にも良いことをしているので若い^^
美容の先生は、ホント若くて綺麗なんですよ~!
今度、美容のインストラクターの先生と写真を撮ってもらいたい!と思っています!

今日は、実技がメインなので白衣で勉強会です。
ブロック会議16
まずは、ストレッチから^^

今回は、美容カイロから部分痩せの方法を教えていただきました!
最近私も、夏に向けてお腹周りのサイズダウンをとダイエットしています。
食事制限はしていません(笑)

バーニングセル

これ!脂肪燃焼させてくれる嬉しい美容クリーム!
このクリームをしっかり塗り、運動する方法を教えてもらいました!
これを教わったら、早く塗りたい!運動したい!帰って教えたい!とウズウズです(笑)
そんなこんなで、いつの間にかお昼~!

ブロック会議12

お昼はお弁当です。
いつの間にかお腹ペコペコになっていたんです。
時間を忘れて実技の練習と、お話を聞いていました(笑)
昼食後の休憩に、同じ豊島支部の藤巻先生と写真を撮っていただきました^^
ブロック会議13

支部が一緒でも、なかなかお会いできない先生が多いので私には貴重な時間です^^
そして、今回の勉強会で同じ宮城出身!しかも柴田町槻木が実家という駒井先生にお会いできました!
これも何かのご縁なんでしょうね~。
現在は、埼玉で活動しているそうです。
ブロック会議14

美容インストラクターの先生から、実技を見せていただきました!
もう、メモしまくり~!
動画撮りたい!と思っても、動画撮影禁止なんですよ・・・(涙)
書けるだけ書きまくって、ノートは私しか理解できないノートに(笑)

ブロック会議17
足の太さ違うの分かりますか?
足が細くなるのはもちろん、足が軽くなるんですよ~!
むくみがある方はとっても効果あります。

講義が終わり、支部ごとに打ち合わせをして勉強会は終わりました。
ホテル天坊では改装工事中でしたが、お土産コーナーはやっていたので、患者さんにお土産を購入~。
店員さんに聞いたら、もう少し改装工事が続くそうです。

お土産も買ったし、ガソリンも入れたし、気分も上々!
ということで、高速に乗り宮城までレッツゴー!
帰り道は、やりたいことが頭の中でグルグル回っていて、ちょっと興奮状態(笑)
でもね、やっぱり一人カラオケルームになっちゃうんですね~!

行きはウルトラセブンにお会いしたので帰りは・・・
ブロック会議15

ウルトラマン!!
夜は目が光るんですね~!
ウルトラマンの生みの親、円谷英二さんが福島県須賀川の出身なので安達太良SAにウルトラマンがいるそうです。
福島空港にもいるそうですよ^^
機会があったら行ってみてくださいね~!

今回の勉強会も私にとって、とってもいい刺激になりました。
面白いことに、回数を重ねるごとに自分の視点が変わるんですね。
だから、自分の成長にも少し気づけた2日間でした。

先輩の桂島先生が、東京で「なりきりカイロスクール」を開催しています。
とっても勉強になるカイロスクールです。
気になった方は、桂島先生のブログをチェックしてくださいね。

部分やせ、むくみが気になる!という方はこちらにお問い合わせください。
ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1
完全予約制
TEL 090-3532-5827 太田まで
お問い合わせ、ご予約はこちらからもOKです。
RESERVA予約システムから予約する