カイロプラクターの勉強会へ群馬県の伊香保温泉へ行ってきました!①

By | 2015年4月28日

4月25日、26日と群馬県の伊香保温泉「ホテル天坊」で勉強会に参加しました。
私は宮城から参加です。
ドライブが好きなので、今回も車で行きました。
お天気良くて、車中もいい感じのカラオケルームに(笑)

出発は、朝6時すぎです。
もう少し遅くても時間的には大丈夫なんですが、途中で高速道路が渋滞してしまうと困るので早めに行きます。
村田から高速道路に乗り、目指すは群馬県の渋川伊香保です。

ゴールデンウィークの前の土日で、普段より交通量が多いようです。
高速道路は、対向車が見えないのでどんだけ熱唱しても見えないからいいですね(笑)

安達太良SAで懐かしい方に会ってきました!
ブロック会議6

そうそうウルトラセブンです^^
上りにしかいないと思っていたら、下りにはウルトラマンがいるとの情報が!
帰りに是非、お会いしなきゃね~(笑)
なんて思いながら、高速道路を南下していると、お天気が良いから車中は暑い~。
旅のお供のお菓子が・・・溶けてる~!

そんなこんなで、矢板北PAに寄りました。
少し眠気があったので、売店をウロウロしていたら発見!
ブロック会議7

以前も何度か見たことがあったんですが、買おうとは思わなかったんです。
しかし、今回買っちゃった(笑)
飴好きな子どもたちへのお土産です^^

岩舟ジャンクションで北関東自動車道へ。
事故渋滞の表示が出ています。
寄居~渋川・・・(汗)
40分って・・・ま、なんとかなるさ~!
なんて思いつつ、高崎ジャンクションで関越自動車道へ。

途中、鯉のぼりの大群やゆるキャラの「ぐんまちゃん」の後ろ姿が見えました。
以前、高い建物の中に車が入っているのが見えた建物があったんです。
それが、群馬へ行ったときなのか山梨へ行ったときなのか・・・
今回、それが見つかりました!
中古車屋さんのBCNでした^^
謎が解明してちょっと嬉しい(笑)

なんて思っていると、事故渋滞に・・・
なんとなくイメージでは全然動かないと思っていました。
しかし、50kmくらいで走れたのであんまり時間かかりませんでした^^
12時半から受付なのに、11時くらいに着いちゃいました(笑)

ブロック会議8

入り口にはこんな幕があります。
今回は、改装中であまり他のお客さんは少ない感じでした。
受付を済ませ、勉強会が始まりました~!

ブロック会議

休憩中に、先輩先生の桂島先生とツーショット^^
ブロック会議9

桂島先生は、私がカイロプラクターになるきっかけをくれた先生なんです。
桂島先生のブログはこちらから
桂島先生は、東京の練馬で施術院をしています。
私の患者さんにも先生のファンがいるので、近々桂島先生にきてもらいます。
計画中なのでお待ちくださいね~!

今回のゲスト講師は、姫路の近藤先生です。
一緒に写真撮ってもらいました~!
ブロック会議10

この青衣、かっこいいんですよ~!
この青衣を着れるのは、カイロプラクターの講師の先生だけなんですよ。
私にとって勉強会って、数少ない学べるところなんです。
だから、時間が経つのがめっちゃ早いんです~(笑)
あっという間に大懇親会になっちゃいました^^

ブロック会議11

美味しい料理、お酒、同じカイロプラクターから聞くお話、もう刺激をたくさん受けます。
同期のカイロプラクター、先輩、美容カイロの先生のお話などなど、勉強になることばかり^^
大懇親会の後は、二次会です。
二次会が終わると時刻は12時すぎ・・・
温泉は断念しました~(涙)

毎回、温泉に行っているのに温泉に入れていません(笑)
続きはまた、書きます^^