大河原町、柴田町の一目千本桜を見に行ってきました~!見所いっぱいだね~!

By | 2015年4月10日

先日、家族でお花見してきました。
その日は、とっても寒く・・・福島や千葉、埼玉では雪がちらついたらしいです。
宮城は雪は降りませんでしたが、寒い日でした~!
そんな日の夜に夜桜を見にいきました(笑)

大河原町、柴田町の「一目千本桜」を見に行きました。
夜桜コースは、大河原町の桜並木を通り、柴田町の船岡城址公園です。
私、運転だったので大河原町の桜は写真がありません。
白石川沿いに桜があるので、散歩コースにもピッタリなんですよ^^
ライトアップもされていて、とても綺麗でした~!
出店なども出ていましたが、気温が低く寒かったせいもあり人は少なかったかも。

そこから車で数分走ると、船岡城址公園につきます。
夜だったし、気温が低いこともあって人は少なめでした。
ですが、こちらもライトアップされていて幻想的でめっちゃ綺麗!
夜桜1

今回、船岡城址公園に行きたかった理由は「しばた千桜橋」ができたからなんです。
それがこの「しばた千桜橋」です。
夜桜3

この橋を渡ってみたかったんですが、できてから初めて行ったのでなぜか展望台へ(笑)
展望台へ行ったから、しばた千桜橋の写真が撮れました^^
本当はこの橋を渡りたいんですが・・・どこから行けるのか暗いこともあってよくわからない(汗)
今度は、昼間に来よう!と思い、場所を移動。

夜桜4

この門をくぐると、出店が並んでいます。
もう少し暖かいと、お花見をしているお客さんが賑わっているんですが・・・
寒いからか、お酒を飲んでいる人も見当たりませんでした~。
夜桜5

桜の写真ってどう撮ったら一番綺麗に見えるのか?
中途半端に近いよりも遠い!か近い!のほうが綺麗なのかもしれませんね^^
夜桜6

夜桜はホント幻想的ですね~!
ため息が出ちゃうくらい綺麗~。
夜桜7

ということで、夜桜!めっちゃ綺麗でした^^
しかし、どうしても諦めきれず・・・次の日の昼間に行っちゃった(笑)

昨日に比べて、晴れていた1日でした!
気温は少し低めでしたが、空が青くいい感じ~。
今日は最初から、船岡城址公園に~!
花見1

花見2
写真撮りまくりですね~(笑)

花見3

ここ船岡城址公園には、臨時の郵便局が設置されています。
ここでしか買うことのできない、限定桜の切手が販売されています。
それも、製造枚数が決まっているらしくいつも完売してしまうそうです。
素敵な切手が貼られている、お手紙なんてもらえたら嬉しいですよね~!
是非、行ったら立ち寄ってみてくださいね^^
花見4

ここ船岡城址公園では、桜だけではなくいろんなお花が楽しむことができました。
花見6

花見7

他にもたくさんお花が咲いていますよ。
季節が変わると、紫陽花(あじさい)まつり曼珠沙華(まんじゅしゃげ)まつりみやぎ大菊花展など、たくさんのイベントが開催しています。
ご興味ある方は、是非、そちらもチェックしてみてくださいね^^

そして、昨日の気になってきた「しばた千桜橋」です。
展望台から見るとこんな感じ。
花見9

このへんの桜は5分咲きくらいですね~。
花見8

展望台から、「しばた千桜橋」へ移動です。
一山降りる感じですね~。
ワンちゃん連れて散歩している人も多いので、ここも散歩にいいんでしょうね。

花見10

やっと、気になっていた橋へきました!

花見11

桜並木が上から見れます!

花見13
この左側には線路があり、JR東北線が走っています。
桜が見ごろなこの時期は、ゆっくり走ってくれるそうですよ^^

花見12
橋から見た展望台です。
来て良かった~!
とっても素敵な時間が過ごせました。
まだ満開ではありませんが、行きたいと思っていたところへ行けたので良かったです。
春にしか見れない桜、とっても綺麗ですね^^
こういう時間も、心にゆとりを持つサプリメントになりますよ。
心に余裕ができると、お肌や健康にもとてもいいですからね。
歩くことでストレス発散にもなります。
お花見だからと言って、飲みすぎは注意ですからね(笑)

お花見マップをいただいてきたので、ヒロちゃん治療院に1部ずつ置かせていただきました。