健康には欠かせない睡眠!でも、寝すぎると腰痛くならない?

By | 2015年4月14日

毎日、しっかり睡眠をとっていますか?
健康には睡眠が欠かせません。
人生の3分の1は睡眠と言われています。
良質は睡眠が、健康体をつくると言っても過言ではありません。

しかし、たくさん寝ればいいのか?というものでもありません。
6~7時間の睡眠が良いといわれいてます。

こんな人いませんか?
たくさん寝ると腰が痛くなる!!
という人。

まさしく、私がそうでした(笑)

毎朝、起きると腰が痛い人。
たくさん寝ると腰が痛い人。

寝方3

柔らかすぎる布団や、くたびれた布団に寝ているとこのようになります。
重力や布団の状態によって、腰の負担が多くなります。

理想はこうです。

寝方3

人間の背骨は真っ直ぐではなく、S字の形をしています。
この腰のカーブ!
これが大事なんです。
この腰のカーブがなくなると、負担がかかりやすくなり痛みが出てきます。

そんなに変わる?と思っています?
変わるんですよ~。

寝方3

こう見たらどうですか?
この悪い姿勢で6~7時間いられますか?
この悪い姿勢でずっといたら、腰が痛くなるのわかりますよね(汗)

私が腰痛で悩まされたとき、これ!凄くラクになったんです。
ヒロちゃん治療院@あおたけ

このあおたけを腰の下に入れて、2~3分伸びるだけで、イタ気持ち良い~!
腰のカーブが少しでもできるほうが、腰痛緩和につながります。
この腰のカーブって普通に過ごしていたらできないと思いませんか?
起きていても、スポーツをしても、寝ても・・・
だから、このあおたけを使ってカーブをつけるんです。

あおたけみたいな物、家にあります。と言われます。
類似品は類似品なので、どこまで効果があるのか私にはわかりません。
あおたけの硬さ、フォルムが大事なんです。
上から負荷がかかって、簡単に沈むようでは腰のカーブはできませんからね(汗)

ヒロちゃん治療院では、あおたけの販売もしています。
朝の腰痛でお困りの方、ご相談にのります。
年だからなんて諦めずに、一緒に本当の健康を知りましょう!

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
宮城県白石市小下倉関下1-1
完全予約制
TEL 090-3532-5827 太田まで
お問い合わせ、ご予約はこちらからもOKです!
RESERVA予約システムから予約する
施術者が女性なので、女性の方も安心してお越しいただけますよ^^