久しぶりにスポーツランドSUGOへ行ってきました~!

By | 2015年7月12日

今日は、久しぶりに近所のスポーツランドSUGOへ行ってきました!
どれくらいぶりなんだろう??
子どもたちと一緒に行くのが初めてだったので、10年は行ってないことになりますね~。
小学生の頃は、近所の子と遊びに行っていたんです。
祖父が働いていたり、近所のおじさんが働いていたりと知り合いも多かったぁ。
ゴーカートに乗ったり、アスレチックで遊んだり、プールに入ったりしてました。
懐かしい(笑)

YAMAHAが運営しているので、ロックンロールオリンピックという野外フェスなども開催していました。
最後に開催されたときに、参加しました。
中学生だったんですよ~(笑)
その時、初めてTHE YELLOW MONKEY の存在を知ったんです。
それから、今まで大ファンです^^

夏には夏祭りがあって、花火大会があったので家族みんなで行ってました!
それもいつの間にかなくなってしまい、車やバイクに興味のない私は、足が遠のいていました。

ヒロちゃん治療院の白石出張所。
ここは、Zee products さんの1室を借りています。
Zee products さんは車の仕上げ屋さんなので、車を知る機会が増えました。
以前にも、ブログに書きましたがフェラーリや、ポルシェを間近で見ることができました。
詳しくはこちら
だから、前よりは車に興味を持つようになりました。
ウチの子どもたちにも、いろんな経験させたくて一緒に行きました^^

友達からこのイベントのことを聞き、チラシを見ました。
SUGOチラシ
子どもたちに聞いたら、「行く~!」というので行ってきました!

当日は、めっちゃ天気が良くて暑かった~!
チケットを渡し、園内に入るとバスに乗り会場に向かいました。
ゴーカートや自転車乗り場、アスレチック遊び場、プールもなくなっていました。
バスが到着して、会場に着くとけっこう人がいました。

フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーが展示されていました。
SUGO1

SUGO2

SUGO3

SUGO4

妖怪ウォッチのジバニャンと記念撮影が出来たり、スタンプラリーもありました。
ステージでは、声優の山寺宏一さんや、野沢雅子さん、お笑いのキンタローさん、どぶろっくさんが来ていました。
しかし、スタンプラリーに付き合わされて・・・見れなかった(涙)
音は聞いていたんです(笑)
SUGO6
こんなふうに、マップが渡されました。
階段登ったり、降りたりといつもより歩いた~(笑)
良い運動になりますね^^

全部集めて持っていくと、景品がもらえます。
その頃には、ステージでのトークショーは終わっていた・・・
無事に景品をもらいました。
その間、ずっと車やカートのレースをしています。
やっぱり、間近で見ると迫力と音が違いますね。

そんな中、速そうな佇まいの車を発見!
名前はわかりませんが・・・撮っちゃいました!
SUGO7

SUGO8

トレーラーにいっぱいタイヤが積まれていて、ちょっと嬉しくなりました。
よく見かけるトレーラーの中身はタイヤだったんですね~!
車だと思ってました(笑)
SUGO9

息子が電気自動車に乗りました!
ドリフトやスピンができる電気自動車で、9歳からしか乗れません。
SUGO10

係りの人に、説明を受けて出発!
普通に乗れていて、係りの人もビックリ(笑)
この自動車は、性格が出るんですよ~。
なんて係りのお姉さんが言ってました。
普通に乗れるようになったので、レバーをひいて後輪を浮かせます。
そうすると、ドリフトするんです。
カーブの前にレバーを引く。
それも、うまく出来てる~!
係りの人からセンスありますよ。と言われました^^

SUGO11

気温高くて、暑かったけどとても楽しく過ごせました。
子どもたちも楽しんでいたようで良かったです^^
たまには、こういうイベントに出かけるのもいいですね~。

体の痛みや、体のメンテナンスは是非、こちらへ
ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
TEL 090-3532-5827 太田まで
完全予約制になっています。
当日のご予約も出来る限り対応させていただいています。
しかし、対応しきれないこともあるのでお早めにお願いします。

こちらからもご予約できます。
RESERVA予約システムから予約する