環境に優しい洗剤!それなのに抜群なパフォーマンス!

By | 2017年5月21日

久しぶりの更新になりました^^
前回のアースデイ東北が終わったと思ったら、今度は工芸市が6月に開催されますよ~!
その告知は、次のネタにするとして(笑)

アースデイ東北でご一緒させていただいている株式会社nn(エヌエヌ)さん。
nnさんは、洗剤を扱っているんです。
この洗剤、私、大好きなんです~~^^

何が良いかって、油汚れの洗浄力がハンパないのよ~!!!

これは私の体験したことなんだけど、私の家は築37年で私より数ヶ月年上なの。
私も母もそんなにマメなほうではなくて、祖母が亡くなってからは掃除が行き届いてないところが・・・(汗)

たまたま、ゴミ箱を新しく購入して設置するときに床や壁が気になったの。
やっぱり、新しいものを置くんだから、綺麗にお掃除してから置きたくてね。

その時に、以前試供品でいただいたオールブルーがあった!と思い、使ってみたの。
オールブルーは粉の洗剤で、お湯で溶かしてからスプレーボトルに入れると使いやすい^^
洗剤を壁に吹きかけて、スポンジやブラシでゴシゴシ!
そして、雑巾で拭き取る。という掃除をしていたのね。

わ~!落ちる落ちる!なんて掃除してました。
床とかはもう古い油汚れなんだろうなぁ・・・なんて思いながら、ゴシゴシ!
そんな感じでお掃除してたら、気づいたの!!

アレ?古い油汚れなのに、全くベタベタしない!?

しかも、雑巾も手もサラサラ~!!

お掃除した所としてない所の差が、ハッキリ分かれてしまって・・・
え?これ床全部やることになりそうだわ(汗)
と途中で洗剤もなくなり、断念しました(笑)

以前、飲食店をしているお友達からお話を聞いてたんだけど、実感してみてさらに凄いと思ったわ~!

そんなお話をnnさんの社長さんにしたら、ヒロちゃん治療院に置くことになりました!

All Blue(オールブルー)

中には、洗剤、ビーカー、スプーン、スプレーボトルが入っています。
それと取り扱い説明書ね^^

知っている方もいると思いますが、パッケージには【おのくん】です。

おのくん】とは
東日本大震災以後、宮城県東松島市の仮設住宅で生まれた靴下を使って作られた手作りのソックスモンキーです。
震災の経験から自然と共存する大切さ、人との繋がりや関わりの大切さを伝えようと、全国の里親さんたちと「環境」「感教」「間協」の3つのかんきょうを掲げ、かんきょう親善大使として活動を行っています。

このセットで2,000円で販売しています。

地球のために、何かをしたい!
と思っている方は、是非、洗剤を変えてみませんか?
すすぎの水も普通の洗剤に比べて少ない量で済むそうです。
気になった方は、ヒロちゃん治療院までご連絡ください^^

お体のことでお困りの方はこちらからご予約ができます
クービック予約システムから予約する

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
TEL 090-3532-5827 太田
完全予約制 不定休