テント吹き飛ばされたっ!!アースデイ東北2017

By | 2017年4月24日

4月22日、23日とアースデイ東北2017が仙台錦町公園で開催されました^^
アースデイ東北は、開催が2回目です。
昨年も出店させていただきました~!
昨年の様子はこちら

初日は朝、雨がパラパラ降っていたので心配していましたが、晴れました^^
昨年は、初の野外イベントだからと東京の先生にお手伝いを頼みました。
それから、おかげさまでたくさんのイベントに出店させていただき、自信がつきました!

ということで、今回は受付のお手伝いをお願いしました~!
実は、4月22日は小学校、中学校と授業参観がありました(汗)
息子と娘の授業参観だったのですが、子どもたちには了解を得てイベントに参加しました。
ということで、お手伝いしてくださる方がなかなか決まらず・・・
と思っていたら、救世主!

Lovepi (ラブピ)のお客さん、そしてヒロちゃん治療院の患者さんでもある、あやかちゃんにお願いしました^^
朝早くから、夕方まで頑張ってくれました!

今回はこんな感じのメニューです。
ドキドキ、ワクワクしながらイベント開始~!
前回は何も食べれず終わっちゃったから、今回は食べよう!
と思ったら、緊張していたんでしょうね・・・お腹が空かない(笑)

午後からは、フェイスブックのお友達が2人も来てくれました^^
会いに来てもらえて、ホント嬉しいです!

二日目も晴れ!

二日目は、従姉妹のますみちゃんに手伝ってもらいました。
ますみちゃんは、前回のアースデイも手伝ってもらったんです^^

晴れていますが、風が強い~(汗)
乾燥しているから土ぼこりが舞うんですね・・・
アースデイでは、桜の花びらとかなんかいろいろ飛んできます(笑)
これがアースデイなんだな~なんていつも思っています。

そんなことを思っていたら・・・強風でテントがっ!!(汗)

テントの重石として、4つテントの足の所へ水を固定していました。
が、マジックテープでの固定だったので外れたらしく、飛ばされた~(汗)
誰もケガがなかったので、一安心しましたがもう心臓が飛び出るかと思いました!!!

次回からはペグでしっかり固定をします。
もう、あんな怖い思いはごめんだわ(汗)
他のブースとは違って、2辺にテントの幕を張っていたんです。
それからは、風が通るように開けました。

そんなこんなでしたが、とても素敵なご縁をたくさんいただきました^^

もっと早く出会いたかった!
短時間ですっきりしました!
終わった後にスッと立ち上がれて感動しました!
マッサージみたいに揉んでないのに気持ち良かったです!
正しい姿勢がわかりました!ビックリ!

などなど、嬉しい感想をいただけました。
ホントありがたいです。

こうやって、できるのもアースデイ東北の本部の方々、ボランティアの方々のおかげです。
私は本当に恵まれているなぁと実感します。
ありがとうございます、感謝でいっぱいです。

次のイベントは村田町での工芸市~!
6月17日、18日です。
こちらも、とっても楽しみ^^
近くなったらまた、お知らせしますね。

ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
TEL 090-3532-5827 太田
完全予約制です。
予約はこちらから
クービック予約システムから予約する