3回目の【体のゆがみと美容と健康のお話】が無事終了しました!

By | 2016年1月24日

今シーズンは、雪があまり降らないと思っていたら・・・
どさっっっっっと降りましたね~!

雪だけじゃなくて雨も降ったので水分の含んだ重たい雪でしたね。
雪道を歩くことって、かなり足に力が入ります。
雪道に慣れていない人は尚更です。
慣れていても滑って転ぶことがありますから、気をつけてくださいね。

また、雪かきをする際も腰や肩などを痛めないようにしてください。
普段、使わない筋肉を使うので、筋肉痛になることが多いです。
2,3日で痛みがひくようなら問題ありません。
もし、痛みが続くようでしたら体のバランスを整えることをオススメします。

3回目の【体のゆがみと美容と健康のお話】しました~!
参加された方の痛みと悩みが解消されました。
さらに、知らない情報、真の健康について知っていただきました。

お話会1

まずは私からの説明です。
平静を装ってますが、中身はめっちゃ緊張しています(笑)
体のゆがみやバランス、土台のお話をします。
そして、なぜ痛みがでるのか?
どうして今まで良くならなかったのか?をお話します。

お話会2

次にゲスト講師の桂島先生のお話です。
今回は、ひざの痛み、腰痛、頭痛、そして年だから仕方ないって病院の先生に言われた・・・
電気かけたら具合悪くなった・・・などのお悩みがありました。
そのお悩みを聞きながら、なぜそうなったのか?ということをわかりやすくお話ししていただきました。

その後、カイロ体験をしていただきます。
ひざの痛みがなくなりました!
歩きやすくなりました!
腰の痛みがなくなりました!
首、肩が凄く軽くなりました!
などなど、嬉しいコメントいただきました^^

一応予定では、2時から4時くらいまでなんです・・・
予定があるという方は、その時間通りに帰っていただいてOKです。
毎回、時間オーバーするので今度終了時刻の記載をしないようにしようか?なんて思っています(笑)
質問をたくさんいただくので、本当に健康になりたい!
そして、自分のやりたいことの幅を広げたい!
と思っている方が多いんです。

やりたいスポーツがあっても腰痛だから・・・と諦めている
仕事をしたいけどひざが痛いからあまりできない・・・と諦めている
子どもを抱っこしたいけど腰が痛いから抱っこできなくなった・・・と諦めている

痛みが無くなったら、諦めていたことができます!
だから、質問も増えるし私たちお話が長くなるんです。

無事終了したので、桂島先生に施術してもらいました!
施術されることで、いろんなことに気がつきます。
先日の雪かきで私もダメージが入っていたようです(汗)

そして打ち上げです~!
と言っても、私は車なのでアルコールは飲めませんが・・・
今回は、牛タンです!
やっと桂島先生を利久に連れて行くことができました^^

お話会5

美味しい~!と喜んでいただけたので良かったです!

お話会4

とろろを食べているのを隠し撮りしました(笑)
今度はゆっくり観光もしたいなぁ~なんて言っていました。

今回も皆さんに喜ばれて、少しでも健康について知ってもらえたので開催して良かったです。
痛みが出る前に、本当の健康を知ったほうが自分のためになりますよ。
来月の予定はまだ未定となっています。
分かり次第、お知らせします。

お体のことでお困りの方はこちら
ヒロちゃん治療院
宮城県柴田郡村田町菅生中細倉24
完全予約制です。
TEL 090-3532-5827

RESERVA予約システムから予約する